♯3「堀部糸成の時間」

【cast】
殺せんせー:福山潤
烏間惟臣:杉田智和
イリーナ・イェラビッチ:伊藤静
赤羽業:岡本信彦
磯貝悠馬:逢坂良太
茅野カエデ:洲崎綾
潮田渚:渕上舞
菅谷創介:宮下栄治
杉野友人:山谷祥生
千葉龍之介:間島淳司
速水凛香:河原木志穂
前原陽斗:浅沼晋太郎
など

殺せんせーの下着泥棒事件はシロの策略でした。シロに対殺せんせーの囲いを張られ、その中でイトナの攻撃を受けてしまう。だが、囲い作戦は以前生徒がしたものですから殺せんせーも成長しておりすぐかわしていました。イトナに植え付けられた触手の暴走でイトナは戦えなくなりシロに見捨てられる。

殺せんせーはイトナも自分の生徒だから殺すことも見捨てることもしない。罠と分かっていても立ち向かう姿に感化された渚たちは逃亡したイトナを探すことに。イトナは強さを求めたくさん手術をしており、人間には本来ない触手が付いてるわけですから(>_<)イトナは工場で働いていた父親の行く末を見て強さを求めたのだが上手くいかず憎しみだけが募っていく。そこを受け止めた寺坂が男らしかった。最近はカルマの強さを認めてるから子分な感じが多かったけどイトナが関わるとかっこよくなるよなぁ(^^)

寺坂たちも将来のことを考えて勉強しており、イトナには彼らの姿が父親に重なってしまい複雑な気持ち。ズバズバ言うイトナを受け入れる寺坂たちといい雰囲気だったがシロが殺せんせーをはめるためにイトナを拉致。
後半はクラスメートが協力して白装束の人たちを撃退するシーンが面白かった。好きな前原も蹴りを入れてて一人テンション高かったです(^ ^)イトナが正式に生徒となりましたがテストとかもするんですかね?優秀そうだなぁ。