♯15「アソビバ」

[cast]
日向翔陽:村瀬歩
影山飛雄:石川界人
澤村大地:日野聡
菅原孝支:入野自由
田中龍之介:林勇
東峰旭:細谷佳正
西谷夕:岡本信彦
月島蛍:内山昂輝
山口忠:斉藤壮馬
縁下力:増田俊樹
照島遊児:江口拓也
など

まず最初に私の好きな伊達工から新キャラが出るのですが、可愛い大型犬のような黄金川の声優さんが決まりました!黒バスで高尾の次に好きな秀徳のキャラ・宮地さん役をされてた庄司将之さんに決定!今度は後輩役になり不思議な感じですが楽しみです(^ ^)作並とのコンビが好きなので絡み多いといいな~

さて、本編はベスト4の条善寺と対戦!お祭り男と言われる照島をはじめ皆バレーを遊びのように楽しんでいて見てると楽しくなっちゃいます。だが、日向たちは隙を与えず攻撃しようと真剣。照島の打ち方は面白いし、背番号3の子の足で落ちそうになったボールを蹴り上げるシーン好きだなぁ。その後の日向のスパイダーからの西谷が拾うシーンも見てて楽しい🎶自由奔放な条善寺、脇もしっかり固めてる烏野。どちらも応援したくなる。

外野側や控えのメンバーの様子も今回たくさん描かれてました。菅原&成田、山口と影山、青根と日向など見ててニヤニヤ。シンクロ攻撃菅原版とか大地さんがアタックしててフゥー!となりました。江口くんの照島とかほんと合ってていいわ~大地さんのカバーや烏野の要な感じとか大地さん好きにはたまらないね!

条善寺は最後にマネちゃんが尻叩いて雰囲気が変わりましたね。それも引退した先輩のおかげ。脇役もほんとかっこいいなハイキュー!