♯15「足跡のゆくえ」

【cast】
三日月・オーガス:河西健吾
オルガ・イツカ:細谷佳正
ビスケット・グリフォン:花江夏樹
ユージン・セブンスターク:梅原裕一郎
昭弘・アルトランド:内匠靖明
ノルバ・シノ:村田太志
タカキ・ウノ:天崎滉平
ヤマギ・ギルマトン:斉藤壮馬
クーデリア・藍那・バーンスタイン:寺崎裕香
アトラ・ミクスタ:金元寿子
マクギリス・ファリド:櫻井孝宏
ガエリオ・ボードウィン:松風雅也
クランク・ゼント:間宮康弘
アイン・ダルトン:内田雄馬
名瀬・タービン:鳥海浩輔
昌弘・アルトランド:山下誠一郎
など

オルガ班と三日月班に分かれ別コロニーへ向かったが二班とも騒動に巻き込まれました。オルガ達は連絡が取れるまでデモを起こそうとする従業員の家にお邪魔しました。コロニーなので空は見えず小さな建物にたくさんの子供が住んで生活する光景にヤマギすら火星の方がいい発言してました。オルガは失礼なこと言い過ぎだとたしなめてましたね(^^)オルガはデモをすればたくさんの人が亡くなるしギャラルホルンも許さないと思い止めるが、もう銃使っちゃったから後には引けない。オルガはテイワーズに世話になってるから手を貸せないと断っていますが、シノやユージンは目の前で襲われてる人いたらほっとけないよ~

ショッピング気分のクーデリアにはフミタンと三日月、兄と再会したいビスケットにはアトラが付きました。クーデリアの何も知らず真っ直ぐな瞳と希望を抱く姿が嫌いと感じていたフミタン。三日月からは普段何考えてるか分からないと思われてたんですね。フミタンはクーデリアを裏切るか悩んでいましたが仮面男の言葉で別れを告げることに。ガンダムは仮面キャラ好きだよな~めっちゃマクギリスの声だしEDに櫻井さんの名前が書かれネタバレしてますね。あと、マクギリスがいない間にガエリオとアインが着々と準備を進めています。ガエリオはアインと揉め事もなく受け入れてますが、貴族らしくないところたまにありますよね。人を振り回すところはやっぱり貴族様だけど憎めないところもあり好きになってきました。

ビスケットとアトラは再会を果たすが怪しさ満点。クーデリアは有名らしいのにアトラをクーデリアと勘違いしたのは意外でしたが、そのまま仲間と拉致していきました。三日月がアトラの匂いで探そうとしたのもビックリだが、アトラはクーデリアも家族だからと守るためにクーデリアのフリをし暴行を受ける。ギャラルホルンまで連れ帰り自白剤を使おうと話していた時三日月が助けにきました。殴られたアトラを見て静かに怒る三日月の表情が好き❤️世間ではオルガの方が人気みたいだが私は三日月派です(^ ^)ビスケットはデモにより犠牲者が増えるよりクーデリアをギャラルホルンに渡した方がいいという兄に従えず決別するのが悲しい。二人の考えはあの危機的状況だと間違いだとは言えない。でも、ビスケットたちはデモをどうするのか早く知りたいです。今回アトラのかっこよさが印象に残ってるけど、面白かったのは名瀬が妻たちに怒られてるシーンでした(笑)