♯2「猫の首に鈴」

[cast]
竜ヶ峰帝人:豊永利行
園原杏里:花澤香菜
紀田正臣:宮野真守
折原臨也:神谷浩史
平和島静雄:小野大輔
セルティ・ストゥルルソン:沢城みゆき
岸谷新羅:福山潤
黒沼青葉:下野紘
門田京平:中村悠一
六条千景:小野友樹
ヴァローナ:M・A・O
スローン:三上哲
四木春也:大塚芳忠
赤林海月:山口勝平
など

今回は久しぶりに悪~い臨也さんが出てきましたね(笑)メインは女性キャラでまずは杏里ちゃん。罪歌のことを知っていても受け入れてくれた狩沢さんに相談したいことがあり病院へ来たようです。狩沢さんはドタチンの見舞いでいるそうです。二人が話し合う前にろっちーが見舞いに来たけど女性連れ(^_^;)狩沢が怒らずに携帯番号まで教えたのはドタチンのことを思って怒っていると分かったからでしょうね。杏里は狩沢に帝人と紀田くんのことを相談しに来ました。しかし、臨也に邪魔されるっていうね💧臨也は杏里に責められるが二人から逃げた事実を突きつけ、久しぶりに臨也本人からの言葉攻めがありました~こういう臨也、好きです(^^)狩沢が臨也を叱り止めましたが杏里は弱ってました。

セルティは集まったメンバーのリーダーになり話をまとめることに。だが、新羅の父、波江、美香など話をそらしそうな人物がいれば大変。まあ、その後はイチャイチャしてたけど。そんなセルティはチャットのおかげで自分の首が投げ捨てられたことを知る。臨也に嫌がらせしたい眼鏡の元自殺志願者は満足したみたいだが、それぐらいで臨也は慌てないし面白がるよ(笑)あの子、印象薄いんだよなぁ。他キャラより面白くないし。彼女の話に乗った贄川は首の見張りをしなくて済んだので自分を裏切った先生を探しに行く。あの懲りてない男性教師は四十万の所にいるのだが、贄川は先に杏里に会っちゃいました。

杏里は狩沢の頼みで猫耳カチューシャを買いに来たが、先に鯨木かさねに買われていた。鯨木は臨也のおかげで自分の人生を縛っていた男が無くなり表情には出さないが楽しんでいました。早く罪歌同士の戦いを見たいが、こういう一面も可愛いです。次回は再び帝人らの方で、楽しみです。

PS:「磯部磯兵衛」のCMがよく流れていますが、徳川版で村瀬歩さんの「処す?処す?」が癖になっています。片手では足りない程見てます。やっぱり、村瀬さん癖になるなぁ。