♯2「掌」

【cast】
藤沼悟:満島真之介
藤沼悟(小学生):土屋太鳳
藤沼佐知子:高山みなみ
雛月加代:悠木碧
ケンヤ:大地葉
ヒロミ:鬼頭明里
オサム:七瀬彩夏
カズ:菊池幸利
美里:木野日菜
八代学:宮本充
など

OPがめっちゃ良かった!一話のラストで流れましたが曲が好き❤️映像は重要人物とか普通に出てていいのか⁈と思いましたけど。
リバイバルの力で小学生まで戻ってしまった悟。かなり昔のことだから席もどこか分からず雛月の席に座ってしまう。その後も連続誘拐殺人事件の被害者になった雛月を気にしてしまう。未来では知り合いの白鳥が犯人にされた事件のことです。雛月が誘拐された日を思い出せず学校の日々を送ることになる悟。
悟の友達だとケンヤが可愛い。悟のグループは皆タイプがバラバラで、ケンヤは落ち着いた性格、観察眼も鋭いキャラ。子供役の声は女性声優が多くなってしまうのだが、初めて大地さんは男子役をしたそうで、聞くと良かったです。
カズは悟が雛月を好きだと思い約束を取り付けるなどお節介だが仲間思いのキャラ。カズに言われ二人で話すことになった雛月と悟。雛月はクールな性格で、悟が偽物の自分を演じていると見破りました。悟が友達になりたいと踏み込めば人殺しが出来るかと返され上手くいかず。

悟の様子に何か隠し事をしていると気づいたケンヤは悟の力になると言いました。この後協力してほしいがどうなるか。誘拐事件は確か女子しか狙わないので大丈夫と思いますが危なそう。多分方言で「さよなら」だと思う「したっけ」が可愛かった~方言ってたまに可愛い言い方のありますよね(^_^)

悟は母が生きてることに安心したり一緒の食事に涙を流したり、お誕生日会に雛月を呼ぼうと誘ったり可愛いシーンやほんわかしたシーンが多かったです。悟は雛月が虐待を受けてることに気付き母を助けるために解決する必要があると行動してるわけだが、雛月との会話にドキドキしたりまだシリアスな感じはないですね。

EDは微妙かな~「乱歩奇譚」の時のEDの方が耳に残って良かったと思いました。あと、少しですが宮本さんの八代先生が登場し嬉しい(^^)OPに怪しく写っているので出番が増えることを楽しみにします。