♯2「カエデの時間」

【cast】
殺せんせー:福山潤
烏間惟臣:杉田智和
イリーナ・イェラビッチ:伊藤静
赤羽業:岡本信彦
磯貝悠馬:逢坂良太
茅野カエデ:洲崎綾
潮田渚:渕上舞
菅谷創介:宮下栄治
杉野友人:山谷祥生
千葉龍之介:間島淳司
速水凛香:河原木志穂
前原陽斗:浅沼晋太郎
など

Aパートはカエデの暗殺話。カエデは今まで後方支援が多かったのですが、今回は大好きなプリンを使って暗殺しようと計画を立てました。好きなことには積極的なカエデが殺せんせーの好きなプリンの底に爆弾を入れ、近づいたら爆破すると話すが正直成功する気がしない。烏間先生が機材を発注してくれたらしいが、政府や国民のお金使ってると思ったら酷い計画(^_^;)

クラス全員が巨大プリン作りに協力し無事完成。殺せんせーは大喜びで食べ進めいよいよ爆破という時に出来ないと叫ぶカエデ。結局、プラスチック爆弾の匂いに気付かれ失敗してしまい、残りを皆で食べてました。漫画を読んでる方はカエデの台詞が意味深だなぁと感じた回でもありました。

Bパートの前半はケイドロの話でドロをするE組より烏間先生の凄さが描かれてました。強いのは知ってたけど知らない内に背後にいるとか怖っ⁈でも、かっこいい✨
Bパートの後半は殺せんせーが下着泥棒だと疑われる話。内容が酷かったし、磯貝くんでも庇いきれなかった(笑)次から次へと下着泥棒の証拠が出てくるが、カルマくんは逆に怪しいと感じ渚たちと真犯人を探し始める。同じ場所で殺せんせーも真犯人を待ってたのだが犯人は意外で、烏間の部下。だが、これは暗殺を企むシロが協力を頼んだからで最後はシリアスに終了~。