♯14「希望を運ぶ船」

【cast】
三日月・オーガス:河西健吾
オルガ・イツカ:細谷佳正
ビスケット・グリフォン:花江夏樹
ユージン・セブンスターク:梅原裕一郎
昭弘・アルトランド:内匠靖明
ノルバ・シノ:村田太志
タカキ・ウノ:天崎滉平
ヤマギ・ギルマトン:斉藤壮馬
クーデリア・藍那・バーンスタイン:寺崎裕香
アトラ・ミクスタ:金元寿子
マクギリス・ファリド:櫻井孝宏
ガエリオ・ボードウィン:松風雅也
クランク・ゼント:間宮康弘
アイン・ダルトン:内田雄馬
名瀬・タービン:鳥海浩輔
昌弘・アルトランド:山下誠一郎
など

新OP、EDは前より勢いのある曲になっていましたね。仮面を付けた男も出てきて戦いは激しさを増すようです。

マクギリスは許嫁とイチャイチャしており、コロニーでの戦いはガエリオ、アインが出るようです。何も知らない鉄華団は昭弘を名瀬さんに預けコロニーに向かう。もう地球圏に入ったため陸上戦も増えるのかな~シノはもう自分が仲間を守れないのは嫌だとアラヤシキシステムを使いヤマギと試行錯誤してました。シノは真面目になるとかっこいいなぁ。その後にまさかクーデリアが別行動したい、買い物したいと言い出すなんて思わなかった(^_^;)

クーデリアは三日月にキスされ思い悩む。アトラとクーデリアはほんとのんきすぎてたまにイラっとします。キスされ結婚というワードまで出すクーデリアだが、三日月は何も考えてないからな~(笑)荷物チェックも完了しコロニーへ向かう。もうギャラルホルンの指揮下なので規則と秩序があり法で裁かれるから問題を起こさないよう釘をさされるオルガたち。だが、そんなの無理ですよ(^_^;)

クーデリアは買い物がしたいから別行動を要求。いくら地球圏だとはいえ命を狙われてるから危ない。鉄華団は守って送り届ける任務があり護衛が付くのは当然だとも思わないのかなぁ(T . T)買い物に飛びつくアトラも加わりほのぼのしてました。だが、フミタンだけは憂鬱でやはりクーデリアは気付かない😠ビスケットは離ればなれになった兄に会いたい気持ちを抱えていた。アトラが会うようグイグイきたため約束をとりつけたが、兄が鉄華団というワードに反応していたことから大きな亀裂を生みそう。兄が今の家族を守るため弟のことを密告するか、鉄華団を抜けるよう言ってる時に殺されるか・・・いい結果にはならないでしょうね。

オルガ組は荷物を運びに別コロニーへ行きましたが、何故か歓迎ムード、騎士扱い。地球でも階級差があり虐げられてる者の英雄的存在であるクーデリアは支持されました。だが、クーデリアや鉄華団が与えた影響は地球での抗争のきっかけになるのでした。オルガたちの荷物には紙に記載されてた物より物騒なものばかりで、裏で操る仮面男が何を考えているのか~まぁ、仮面男がマクギリスならどんな世界にしたいかほのめかしていましたが。フミタンはクーデリアを殺す作戦に加担したわけだが悩んでもいて、この後守ったとしても生きられるかなぁ(T . T)フミタン、好きなので生きてほしい。