村瀬歩さんで検索していたら出てきたので書いてみました。

【story】
大正25年、大震災から著しい復興を遂げ、和と洋が混ざった独特な文化で帝都トウキョウは発展し続けている。そんなある日、手書きの和綴じ本を読んだ者が自殺をする事件が発生。主人公の弟も謎の焼身自殺を図る。そんな主人公の前に現れたのは読者に影響を及ぼす本を管理する「フクロウ」。主人公は見分けがつくことからフクロウと行動を共にするようになる。

キャラデザはディアラバの方ですね~攻略キャラの尾崎は特にヤンデレ臭が漂っていますし、絵の特徴が出てました。脇役も豪華で書ききるのが大変(^_^;)一応、声優陣は梶くん、岡本くん、逢坂くん、良平くん、鈴村さん、櫻井さん。多分ここまでが攻略キャラ。
主人公の弟で冒頭から亡くなってしまうキャラを村瀬さん。めっちゃ可愛い(^_^)ボイス早く聞きたい。そして、この方を脇役にしていいのか!と言いたいのは緑川さん。幼い頃の主人公を知ってるキャラなのでファンディスクで攻略キャラにしそう(笑)キャラデザで可愛いけど途中で死にそうな感じがするのは榎木淳弥くんのキャラ。ヴァンガードから知った声優さんで最近はBLCDにも出演されてる可愛い声が特徴の方。怪しい仮面男を興津さん、カッコイイ新聞記者を利根さん、古書店の若き店主を石井さんが担当🎤
石井真さんが出演されることは別の記事でも書きましたが、乙女ゲーム出演おめでとう‼️彼も早くボイスを公開してほしい(石井さんの声は蒼穹のファフナーや未来日記で知ってるので予想はつきますが)

オープニングムービーは公開されており、多分人気が高くなるのは岡本くんのキャラでしょうね。私はキャラデザだと良平くんのキャラの方がタイプですが、ストーリーがどうなるかな~岡本くんのキャラはツンデレっぽいし人気投票が意外な順番になる気がしない(笑)
Vita対応なので私はサンプルボイスだけ楽しみます。


⭐️三国恋戦記~思い出がえし~

大好きな作品がPSPにやってきます(T . T)最初はパソコンだけでしたが、2/4発売のはPSPとVita両方という嬉しい形に!
もう各店舗の特典が発表されており、私はアニメイトで買うため孟徳と孔明関連です。※書き下ろしSSは孔明と玄徳。
ファミーズだけは私の好きな仲謀軍ですね~綺麗な絵でした(^_^)

内容は本編のハッピーエンド後を描いた「永遠恋々」、本編補完の小話「ひとひらの思いで」、ミニキャラで三国世直しをする「三国漫遊記」です。一番楽しみなのは普段関わりが少ないキャラの会話が聞ける三国漫遊記。登場人物欄で復習すると更に楽しめると思いますが、孔明から書かれ方が面白いし納得できるところもあって良かったです。

PS:中国の乙女ゲームのPVを見ましたがキャストも雰囲気も良かった。内容は中国語で書かれていて不明だがキャラボイスは素敵でした。村瀬さんや保志さんは可愛くて、関俊彦さんの高圧的台詞もカッコイイ✨関さんのキャラは特に容姿も素敵だったので日本もああいう新人からベテランまで混ざったゲームでイラストも同じ人ばかりにしないで作ってほしい🎮