♯8「深海の王」

【cast】
サイタマ:古川慎
ジェノス:石川界人
音速のソニック:梶裕貴
戦慄のタツマキ:悠木碧
無免ライダー:中村悠一
など

一気にヒーローが出てきましたね!今回は戦闘もしてますし面白かったです。
海からやってきた怪物たちが街を襲い始める。Z市ではないためどこで起こったか分からず走り回ってました。ジェノスは飛べるから先に見つけるが連絡手段がないっていう残念さ。

海の王はオネエ系で声は小山力也さん。めっちゃ面白かった(^^)ノリノリでしてたんだろうな~最初に挑むのは関智一さんのキャラ。見た目はイケメンの部類だが武器に目がいく。何故筍なの・・・結構倒しましたが王は倒せずボコボコにされました。次は前にも出たほっしーのイナズマくん。王に蹴りを入れるが力の差がありすぎてやられました。C級ヒーローたちは叶わないと避難所に逃げるが、無免ライダーは海の王を探す。アマイマスクはアイドルとしてテレビ番組に出演し負け姿を見せないよう鍛練しろと言うが、無免ライダーらの方がカッコイイ✨

海の王が避難所を襲った時、S級ヒーローが来るまで時間を稼ごうと頑張るC級ヒーローたち。サイタマに負け弱々しくなったA級ヒーローも来て頑張りました。自分より遥かに強い相手へ向かっていく心意気がいい!無免ライダーはサイタマのことを気にしており、友達になれたらいいのになぁ。
ソニックはムキムキなオカマおじさんのおかげで脱獄に成功しカッコイイ姿も見せられて良かったね。ただ雨で強くなった海王から逃げるため裸になりサイタマに見られたけど(笑)


⭐️うしおととら

♯21「四人目のキリオ」

【cast】
蒼月潮:畠中祐
とら:小山力也
秋葉流:細谷佳正
杜細悟:逢坂良太
杜細純:高垣彩陽
中村麻子:小松未可子
井上真由子:安野希世乃
蒼月紫暮:藤原啓治
関守日輪:水樹奈々
ジエメイ:花澤香菜
など

久しぶりに家へ帰ってきた潮。周りは潮の帰還に喜び麻子も嬉しそう。麻由子はとらにお礼を言っててこのペアもいいですね。だが、すぐに困難はやってきます。今回のキーパーソンであるキリオは男子でいいんだよね?獣の槍より自分の鎌の方がいいと言ってるが紫暮は一蹴。それが気にくわないキリオはとらや潮を襲ってきたりする。
寺を襲われ槍の候補者たちがハクビの部下と戦っていた。紫暮が潮を呼びにきて戦うよう言いに来たが、先に大将であるお婆ちゃんと会うことに。お婆ちゃんと孫みたいで見てて可愛い。キリオのクイーンの声は速水奨さんですね。確認するのを忘れたがいい声でしたから。クイーンはキリオのために動いているようだが、最後にキリオを騙しているのがハクビでしたから怪しくなってきましたね。槍に付いてた赤い紐をキリオに取られただけでなく、ハクビに邪魔者を消すよう言われているのが厄介です(^_^;)