♯21「目覚めの時」

[cast]
皆城総士:喜安浩平
真壁一騎:石井真
遠見真矢:松本まりか
真壁史彦:田中正彦
ナレイン・ワイズマン・ボース:大友龍三郎
ジョナサン・ミツヒロ・バートランド:岡本信彦
ビリー・モーガン:森田成一
アイシュワリア・フェイン:?めぐみ
ウォルター・バーゲスト:置鮎龍太郎
西尾里奈:白石涼子
立上芹:福?美里
羽佐間カノン:小林沙苗
堂馬広登:佐々木望
要咲良:新井里美
近藤剣司:白石稔
西尾暉:梶裕貴
御門零央:島崎信長
鏑木彗:小野賢章
水鏡美三香:石川由依
日野弓子:ゆかな
日野美羽:諸星すみれ
皆城織姫:仲西環
来主操:木村良平
など

ツイッターでEDがまた変化することを知ってたので先にEDから見ました。また人増えてる!総士と一騎の距離が・・・と思ってしまう。
暉とウォルターは再び対話し、暉がウォルターに島の綺麗さを見せたいと。ウォルターは上司の指示で竜宮島を襲い今も悔いていますが知ってほしいと思ってます。でも、この時点でウォルターに死亡フラグが立ちましたよ(T . T)

真矢と一騎も海を見ながら翔子のために花を流し、ファフナーに乗り始めてから6年もたったんだと感じてました。その翌日が一騎の誕生日らしくお祝いもしていました。いい雰囲気をそっと見守る総士でしたが後ろには西尾くん⁉︎まだ真矢を諦めていなくて片想い組で話すシーンが可愛い。邪魔をしてはいけないと暉をなだめてました(笑)

フェスティムに情報を与え一騎たちを襲ってきた人類軍だが、今は襲われてました。竜宮島から放たれた鳥により島へ帰れると希望が見えた一騎たちの前にもフェスティム!結局三つ巴状態になり真矢と暉が人類軍に海の中へ引きずられてしまう。人類軍の上司は撲滅のためなら手段を選ばないようでまた何か危険なことを始めるようです。ミツヒロも乗っ取られかけてるのに絶望が膨らんでいく💦
暉を助けるためにウォルターが犠牲になってしまったが、代わりに昔消えてしまったミール・来主操が復活!また、知らないキャラが出てきました。今迄見てきてたら分かるんですけどね(^_^;)ニコ生には操役の良平くんも出たみたい。カノンと広登が出たニコ生回みたいに見れないのは嫌だなぁ