♯8「幻覚ヒーロー」

[cast]
日向翔陽:村瀬歩
影山飛雄:石川界人
澤村大地:日野聡
菅原孝支:入野自由
田中龍之介:林勇
東峰旭:細谷佳正
西谷夕:岡本信彦
月島蛍:内山昂輝
山口忠:斉藤壮馬
清水潔子:名塚佳織
谷地仁花:諸星すみれ
武田一鉄:神谷浩史
烏飼繋心:田中一成
月島明光:櫻井孝宏
など

今回は月島の過去編。月島の兄である明光もバレー部に所属しており、小さな巨人とチームメートでした。中学で活躍していた明光は烏野に入りエースになって白鳥沢に勝つ夢を持っており、蛍にとって自慢の兄でした。

山口がいじめられている現場を目撃した蛍。生れながらの長身と大人びた態度で追い払う姿にかっこいいと思う一方で自分はかっこ悪いと思った山口。そんな山口は優しそうな人達がいるバレー部で蛍と再会する。助けられた方だけ覚えてるのはよくある話ですね。明光のことを褒める山口に気を許し友達になったようです。

蛍は明光からバレーの話を聞いたり練習を一緒にするのが好きでした。だが、小さな巨人がレギュラーになってるため明光は嘘をつき蛍のヒーローであろうとする。蛍は山口と試合を見に行き応援していた兄と目を合わせたシーンは悲しいですね。知らない内に兄を苦しめていたこともショックに思うでしょう。

山口が月島に訴えかけるシーンは良かったですね~ツッキー呼びも気迫があり壮馬くん気合が入ってる!CMでも月島と山口ペアになり、月島役の内山くんと仲良くなってるかな壮馬くん(^_^;)増田さんとの方が内山くん、仲良いよね・・・縁下さんは今回レギュラーの座を狙っていると田中をビビらせてました(^^)

月島は黒尾、木兎、赤葦の元に行き何故そんなに頑張るのか質問してました。そこそこと失礼なことを言うが答えてくれましたよ~たまにギャグシーンが入りますがこのメンツは面白い。黒尾は優しいお兄ちゃんって感じがして好きです❤️
やる気を出した月島。大地さんは心配しなくても大丈夫と感じてたようです。

翌日の試合、梟谷は強く押されてます。この試合は月島がミドルブロッカーとして木兎のボールを止めようとするところが見せたかったので、雰囲気が変わっていて良かったと思います。赤葦も台詞が増えて嬉しいよ!声も慣れてきました。キャスト発表されるまでは赤葦を櫻井さん、明光を野島さんな感じがしてましたが、櫻井さんが明光をすると可愛い感じでした。

さて、次回は日向と影山の話に戻ります。合宿後の試合相手のキャストも発表され楽しみです!