♯7「灰色の境界」

【cast】
犀川(サイカワ)創平:加瀬康之
西之園萌絵:種崎敦美
真賀田四季:木戸衣吹
諏訪野:長克巳
浜中深志:村田太志
国枝桃子:桑島法子
新藤浩二:咲野俊介
新藤裕見子:小林さやか
真賀田未来:甲斐田裕子
山根幸宏:鈴木達央
など

研究所に残り事件の真相を掴もうとする犀川と西之園。だが、すぐに別行動になりました(笑)
犀川は四季の妹・未来から話を聞こうと部屋へ行く。未来の手土産が無くなったままだということも伝える必要があったしね。
まさか英語で話しかけてくるとは思わなかった!ここからは吹き替え声優さんらしい演技も見所✨キャラを崩さず滑らかに四季について話してました。Aパートの最後まで英語で喋ってたので台本も見にくそう。未来は四季の印象や会った時のことを話してくれました。四季は昔から肉体=入れ物と考えており、どんな姿になっても気持ちは変わらないと言われたエピソードも。一緒にいると四季の一部になるような感覚もあったらしく、犀川と未来の間にほんわかした雰囲気がありました。最後に再び会える気がすると言ってて意味深。

Bパートは西之園側の話ですが、西之園の中の犀川は何なんだ!自分の見たいものを写す機械に乗るのだが、まず水着から気になる。虎柄って・・・あれは借りたのだろうか。そして仮想空間では犀川先生が笑ってスキップしてる⁉︎Tシャツの柄も笑顔の萌絵だし酷すぎる。目薬も綺麗にさしてました👀Aパートでも言ってた通り自分の感情を抑えている犀川ですが、まさかあそこまでハイテンションな犀川を見れるなんて(^^)

途中から西之園の空間に四季が登場。両親が亡くなった日に西之園の側にいたのはやはり犀川先生。紫の服に付いていた血を洗い落とせず捨てた記憶はあるのに犀川を殴ってしまい眼鏡のレンズで怪我させたことは覚えていない。ずっと側にいてくれた犀川先生にキュンときます。犀川があまり感情を表さないのは性格からでもあるだろうが、西之園のことも気にして今の犀川先生になったのかな~