【story】
カメラマンの直樹は東京での仕事が上手くいかず帰省する。実家には両親の農業を手伝う南という男が居候していた。人付き合いが苦手な直樹は南と過ごすうちに気持ちが動きだし・・・


表紙は南くんの笑顔で、直樹がファインダー越しに見た姿。ほっこりする大人なBL漫画なので読みやすいです。エロシーンやイチャイチャシーンが好きな人には物足りないかもしれないですが、私はこれぐらいがいいですね(^^)
農業をしてるので南くんのツナギ姿が見れます✨制服やスーツもいいですが、ツナギ男子も素敵です。話がそれますが、学生服だと黒のつめ入りもブレザーもいい。元ヤンだと黒のつめ入り、生徒会副会長なら眼鏡&ブレザーと細かいこだわりがあります(笑)警官の服や軍服、書生の服、着物と好きな服が多いですし。

さて、本編の話ですが人付き合いの苦手な直樹は南の人懐っこさに戸惑いながらも笑顔に絆されていきます。見知らぬ人と一緒に住むのは気疲れしますよね。反対に南くんは直樹の母から直樹の話を聞いていて会うのを楽しみにしてました。南くんは脱サラして、昔仕事で関わった農業をしたいと思ったそうです。今の方が充実していると笑顔で話す南くん。直樹はふとシャッターをきりたくなりカメラと向き合い始める。

南が直樹への想いを告白しても直樹は嫌だと思わない。だが、自分の気持ちが恋なのか分からずお互いちょうど良い距離を保って過ごしていた。直樹が昔男性と関係を持っていて、元カレが押しかけてきます。これがきっかけで直樹が自分の気持ちに気付き交際スタート!直樹は東京に戻るため遠距離恋愛ですがほんわかしてます。ピュアさと微エロがいいですね(^_^)

後半はシェフ×甘党男子の短編「おいてけぼり」
過去の恋人に囚われている主人公・森谷は行きつけの喫茶店のシェフ・永瀬を気になってしまい通っている。シェフは大人に雰囲気のヒゲ男性🍰馴染みの客であるから仲良くなりケーキを食べる仲になりました。だが、永瀬に自分の気持ちがバレていると知り逃げてしまう。森谷の思い出の彼女は置き手紙を残し突然消えてしまい、気持ちの整理がつかないんでしょうね。少しずつ距離が縮まる感じがいいですね~

もう一冊シリーズものを買いましたが、そちらも後々ブログに書いていきます✏️