♯7「至高の弟子」

【cast】
サイタマ:古川慎
ジェノス:石川界人
音速のソニック:梶裕貴
戦慄のタツマキ:悠木碧
無免ライダー:中村悠一
など

隕石の軌道が変わりZ市に降ってくる。S級のジェノスはヒーロー協会から隕石による被害を食い止めるように言われる。
サイタマみたいなC級は強盗など市民の周りで起きる揉め事の対処が仕事なのに対し、S級になると隕石など人類の命運がかかる規模の仕事をするんですね~気になってた警報の説明もありました。今迄流れていた鬼警報はまだ序の口らしく、神警報までくるとかなり危ないみたい👹

ジェノスが向かうとH×Hに出てきそうなお爺ちゃんが登場!S級3位で強そうなオーラが出てます。声は山路さんで、サイコパスからよくアニメで見かけます。ジェノスは尊敬する相手には敬語なんでしょうけど、お爺ちゃんも強いのに強気だなぁ。お爺ちゃんも苦言を呈するだけで、見守ってくれてます。ジェノス以外にサイボーグが呼ばれてました。市民の命や街より自分のサイボーグの強さを確かめてましたけど。

サイボーグもジェノスの精一杯の攻撃も隕石には効かない。今出せる力を出し切っての攻撃シーンはかっこよかったのに隕石強い💦だが、サイタマがワンパンで破壊してました。今迄のやり取りは何だったんだろう(笑)だが、隕石を破壊しただけで粉々になった隕石が街を壊すなんてね。あんなに降って死亡者0も凄い。

隕石の被害によりヒーローの順位は上がるがネットでサイタマを批判する者が出てきました。また、S級の手柄を貰ったと言われてしまう。サイタマを妬んだC級ヒーローが街の人を煽りサイタマの心を攻撃。不満や不安をぶつけたいという気持ちを利用したやり方も、批判する人達も見てて嫌な気分でした。サイタマは誰かの評価が欲しくてヒーローをしてるわけじゃないと一蹴。そんな姿にジェノスはヒーローとは何かを考えたみたいです。

次回は新キャラが出るみたいだが、早くタツマキやフブキが戦うシーンみたい!