♯7「いさなとり」

【cast】
三日月・オーガス:河西健吾
オルガ・イツカ:細谷佳正
ビスケット・グリフォン:花江夏樹
ユージン・セブンスターク:梅原裕一郎
昭弘・アルトランド:内匠靖明
ノルバ・シノ:村田太志
ヤマギ・ギルマトン:斉藤壮馬
クーデリア・藍那・バーンスタイン:寺崎裕香
アトラ・ミクスタ:金元寿子
マクギリス・ファリド:櫻井孝宏
ガエリオ・ボードウィン:松風雅也
クランク・ゼント:間宮康弘
アイン・ダルトン:内田雄馬
名瀬・タービン:鳥海浩輔
など

船を返すよう言われた鉄華団。そこへ大物の取り締まり役である名瀬が入ってくる。自分と手を組み船を渡せばまともな仕事をさせると話しかけてくるが信用ならないよなぁ。名瀬の部隊は皆女性なんですね。プレイボーイらしいがどこがいいんだろ😓

ビスケットは喧嘩せず上手く交渉しようとするが名瀬の方が上手だし、あのまま話してもいいようにくるめられてただろうね。ますますリーダーはオルガしかいない。でも、決断理由が三日月の皆と別れたくないという言葉。周りからみればいつものことだろうが、決めるの早っ!と思いますよ。

結局名瀬部隊と戦うことになりました。オルフェンズに出てくる女子キャラ、誰も好きになるタイプの子がいないよ・・・完全にメンテナンスされていない機体で戦う三日月だが速度が違いすぎて防戦一方。トドメはさせなかったがアイデアで追い詰めました。昭弘は三日月に頼られたことが嬉しくて頑張ってましたね。ユージンも昭弘も頼られるの好きだよな~でも、ユージンはネクタイ似合ってなかったよ(笑)

名瀬は船内に入られたこと、アラヤシステムをつけられた子供たちであることを知り穏便に話し合いをしてくれるそうです。いい協力者になるといいんだが💧