♯20「戦士の帰還」

[cast]
皆城総士:喜安浩平
真壁一騎:石井真
遠見真矢:松本まりか
真壁史彦:田中正彦
ナレイン・ワイズマン・ボース:大友龍三郎
ジョナサン・ミツヒロ・バートランド:岡本信彦
ビリー・モーガン:森田成一
アイシュワリア・フェイン:?めぐみ
ウォルター・バーゲスト:置鮎龍太郎
西尾里奈:白石涼子
立上芹:福?美里
羽佐間カノン:小林沙苗
堂馬広登:佐々木望
要咲良:新井里美
近藤剣司:白石稔
西尾暉:梶裕貴
御門零央:島崎信長
鏑木彗:小野賢章
水鏡美三香:石川由依
日野弓子:ゆかな
日野美羽:諸星すみれ
皆城織姫:仲西環
春日井甲洋:入野自由
など

彗が同化されかけていた時助けに現れたのは春日井甲洋。昔に姿を消した彼の出現に喜ぶ者とまだ危機感を持つ者がいますが、春日井はウォーカー型とも戦ってくれました。カノンが作った希望が彼なわけです。春日井はウォーカー型まで倒しちゃいまして強かった!
フェストゥムに飲み込まれた芹は体内で力を発揮。中から同化現象を使いこちらも一人で撃破ですから凄い。芹はピンチになっても織姫が助けそうで心配しないけどね💧

芹に言われ空に群れをなすフェストゥムに一人で挑む御門。前よりは上手くいってるみたい。島を一人で守っている美三香は後援部隊の協力がありながらも頑張ってました。絶対に島を守るんだと力を使い果たす姿がかっこいい✨御門に励まされ身体の異変に戸惑いながらも明るく振舞っていた彼女が今回の犠牲になるとは(T . T)御門は想いを伝えることができず戦闘後黒い球を抱きしめるシーンが辛い。

剣司と彗はいつの間にかコアの塊の所へ来ており亡くなった仲間と再会する。そして彼らから力を貰い戦場に戻りました。剣司はやっぱり咲良を気遣っていましたね。服装がいつもと違うのもいいし、指輪を首からさげてるのもいいなぁ。彗を探して片腕やられた里奈は剣司から命を分けてもらい復活!彗がコアを引き寄せ里奈が攻撃し上手くいきました。だが、被害は大きく穴だらけですね・・・

春日井は墓参りをしてました。本来ならカノンがしていたんですよね。ショコラとのシーンも切ない。喫茶楽園ではカノンが帽子の内側に入れてた紙を取り織姫ちゃんに見せてました。一騎が帰ってこないから早く他の人に知らせようと春日井に見つけさせたのかな。記号と数字でしたがNはキャンプ地ですかね。マークニヒトのNだと数字が分からないし。

一騎たちの方は洞窟の中の飛行機に乗って人類軍を待ち構えてました。工作員が亡くなりモーガン兄が仲間を引き連れ来たがもぬけの殻。一騎たちを殺しに来た彼らは罠だとしても洞窟に入らなければいけない。一騎たちは今戦うべき相手は誰かを考えてもらうための罠を張ったらしいが、ちょうどフェストゥムも来て波乱の予感。予告の文字が一つだけ赤だったため犠牲者が一人出てしまいますね。

シリアスなファフナーの後アニメのCMが流れました📺正月明けに落語アニメって似合いますね。でも、ファフナーが終わるのも寂しいです(>_<)あと、OP・EDをレンタルしてきました。歌詞にフォロミーが入っててビックリしましたが歌詞が切なく、本編がどのようになるか心配です。