♯6「おたんじょうび会だじょー/イヤミの大発見」

【cast】
おそ松:櫻井孝宏
カラ松:中村悠一
チョロ松:神谷浩史
一松:福山潤
十四松:小野大輔
トド松:入野自由
トト子:遠藤綾
イヤミ:鈴村健一
チビ太:國立幸
エスパーニャンコ:大川透
お母さん:くじら
など

Aパートはハタ坊から誕生日会のお誘いがあり向かう話。昔はかなりイジってたみたいだが、10年たてば金持ちになってました⁉︎社員は皆頭に旗が付いており、旗ジョークまで出てきました。まるで洗脳されている感が出てましたけど、客の名前を間違えただけで撃つからより濃厚に。間違えても大丈夫とフォローしても、させたことに対し自ら大砲を撃つのだから恐ろしい。ハタ坊が友達だから大金をあげると言うが、常識人のチョロ松が反対!代わりに働かせてもらおうって大砲の件を忘れたの⁉︎社員になるには旗を刺すだけでいいけど、痛そう(>_<)

Bパートはイヤミが貧乏になってました。前に畳以外取られたし橋の下の暮らしは仕方ないよ。競馬では反則的な馬が現れてしまうしドンマイ。イヤミの歯が社会発展につながるようになり金持ちになってました。だが、歯を使うからなくなっていく。イヤミの歯の秘密も分かり楽しかったです。EDは一松で、台詞が何言ってるか分かりにくかったです。

2クールも決定し松パーカーも売れてるみたいだし順調ですね~まだラジオ第二回を聞いてないので聞きたいがゲストにゆーきゃん来てほしいなぁ