♯4「自立しよう/トト子なのだ」

【cast】
おそ松:櫻井孝宏
カラ松:中村悠一
チョロ松:神谷浩史
一松:福山潤
十四松:小野大輔
トド松:入野自由
トト子:遠藤綾
イヤミ:鈴村健一
チビ太:國立幸
お父さん:井上和彦
お母さん:くじら
など

OP前はイヤミがシェーの練習をしていた話。久しぶりに帰ってきたわけだから感も鈍ってるんですかね(笑)担当している声優さんは違いますけど。

Aパートはチョロ松が職探しをしない兄弟たちに自立しようと持ちかける話。トド松ならモテるしヒモ生活が出来そうですけど、十四松は仕事してるビジョンが見えない。チョロ松は常識人なので職探しをしてたみたい。他の兄弟は両親がいるし家もあるし働かなくていいと考えていたら、両親が喧嘩し兄弟がバラバラになることに⁈

どう分けるかは面接で決めることに。皆母について行きたい感を出すが、トド松は兄弟で争いたくないとアピール。見事ついて行く権利を得たトド松の喜び方が可愛くてあざとい。トド松は世渡り上手だから将来心配なさそうだ。十四松は野球が得意らしくアピールしてました。でも、母には届かず。一番引き取るべき子だと思うけど。おそ松は自立しようと考えているけど甘えたい気持ちもあるしと可愛さアピール。母性をくすぐるらしく採用されました。カラ松は何度も保留され頑張れと応援したくなる(^^)一松は野放しにしたら危ないと脅してきた💦引き取らざるを得ないよね。チョロ松は自立しようとしてるし結婚出来る確率も高いし孫も見れるとアピール!さすがだなぁチョロ松。交渉術が上手いし一番安心出来る子なので頼らなくても大丈夫な気がしますが。最終的にはドラフト会議みたいになり両親ともチョロ松を指名してました。

Bパートはトト子に呼ばれ浮かれていたおそ松だったが実はたくさん呼んでた話。おそ松が十四松を見た時の顔(笑)十四松は野球するのかなと部屋の中で素振りしていて危ないがなんか可愛い。トド松は気合いいれてオシャレな服を着てきたのにね。泣きながら素振りしてました⚾️カラ松はカッコつけすぎだ!ナルシストを超え変態さが出てました。
トト子が皆を読んだのはアイドルになったけどチケットが売れないから買ってとのこと。一番ダサいし、遠藤さんだからって歌わせなくていいのに。六つ子はトト子のことが好きなので高くてもいいらしいがイヤミのシェーっていうのが普通の反応です。
EDはタイプBになり歌うのはチョロ松。早くカラ松バージョンが聞きたい👂