♯4「命の値段」

【cast】
三日月・オーガス:河西健吾
オルガ・イツカ:細谷佳正
ビスケット・グリフォン:花江夏樹
ユージン・セブンスターク:梅原裕一郎
昭弘・アルトランド:内匠靖明
ノルバ・シノ:村田太志
ヤマギ・ギルマトン:斉藤壮馬
クーデリア・藍那・バーンスタイン:寺崎裕香
アトラ・ミクスタ:金元寿子
マクギリス・ファリド:櫻井孝宏
ガエリオ・ボードウィン:松風雅也
クランク・ゼント:間宮康弘
アイン・ダルトン:内田雄馬
など

クランクを倒し一軍も追い出した後、団体の名前を鉄華団にすると発表したオルガ。昭弘みたいな買われた人間は自由になっても働けないため悩んでいた。だが、オルガは昭弘たちも守るから力を貸してほしいと告げる。団体名を変える仕事を任された昭弘はオルガを信じ仕事を張り切ってやってました。仕事面では賃金がいい危険な仕事をしようと言うユージンと安くても皆の命を守るため安全な仕事を選ぶオルガが対立。地道に頑張りつつもクーデリアの護衛という危険な仕事をして知名度を上げることも大事だと考えるオルガに皆ついていく。悪だくみを考えるおじさんが一名いますが、ユージンを騙そうと動いたらピンチになるだろうなぁ。

クーデリアは資金援助をしてくれる男性と交渉する内に自分の無力さを感じまた落ち込んでました。そんな時気分転換に連れ出してくれたのが三日月。三日月がめっちゃ喋ってることが嬉しい。オルガとアトラぐらいしかたくさん喋らないかと思ってたし、オルガの命令で動くことが多いので。ビスケットの身内?の畑へ行きトウモロコシの収穫をする。おばあちゃんにサクラちゃんって呼んでたのは意外でしたが、安い賃金で生活をしているんだと今の状況を優しく説明してくれました。クーデリアと三日月が一緒にいて嫉妬するアトラでしたが、自分が作ったブレスレットを付けてくれていて機嫌が良くなりました。

ビスケットの妹の悲鳴が聞こえ三日月が駆けつけると倒れていてビックリしました。そこには地球監察官のマクギリスとガエリオがいて三日月は誤解しガエリオに掴みかかる。マクギリスは調査対象が何かを隠していると思いわざわざ火星に来て調査しに来ました。ガエリオには9歳の妹がおりマクギリスの許嫁らしい。仲がいいけどマクギリスの方が大人で紳士。三日月の背中に埋められた装置と素早い動きから感づかれた気がします。兵士に向いてると言ってましたし。
次回は何故か宇宙でドンパチしていて、いつ機体を手に入れたのか。オルガたちの方が何かに巻き込まれたんでしょうけど皆無事だといいな。