♯51「ゼノのトリオン兵」

【cast】
空閑遊真:村中知
三雲修:梶裕貴
雨取千佳:田村奈央
迅悠一:中村悠一
出水公平:石川界人
太刀川慶:浪川大輔
ゼノ:阪口大助
リリス:能登麻美子
ギーヴ:櫻井孝宏
カロン:玉川砂記子
など

最初は三門市以外に出たトリオン兵と戦う風間隊。風間隊は最初三人で戦ってましたが、一体倒したら後は一人で戦っていてさすがA級!簡単に倒しちゃって出番終了です(>_<)

緑川と木虎が見張るなか、三雲やゼノたちは宿舎を抜け廃墟の屋敷へ入る。お化け屋敷みたいな所でゼノが怖がってるのが可愛い。ゼノはまだ俺様自己中感ありますけどリリスには弱いから可愛く感じられます。宇佐美の勧めでたこ焼きの材料を持ってきていた修は面倒見の鬼を発揮したこ焼きを披露!ゼノとリリスにも評判が良く、トリオン兵開発者であるゼノはたこ焼き器に興味津々。ゼノのいた国は暑い国だったり全然文化も違うみたい。ゼノの国ではトリオン兵が特殊であり技術を秘匿にするようです。ただし、トリオン兵を駒のように扱う人が多く、ゼノはそれが許せないと話していました。

ゼノから情報を得るには修が勝たなければならない。ゼノのトリオン兵の時間差攻撃に苦戦していたらギーヴのトリオン兵が襲ってきた。修の成長ぶりが見れるかと思いきや結局戦わんのかい!って思いました。千佳がリリスを助けるため囮になりピンチになってたが、ゼノのトリオン兵が頑張ってくれました。
予告を見てもあまり進展がなさそうで、何クールかけるのかな。他のA・B級をたくさん出してほしいですが今回みたいに中途半端な戦いはやめてほしい。