♯4「センターエース」

[cast]
日向翔陽:村瀬歩
影山飛雄:石川界人
澤村大地:日野聡
菅原孝支:入野自由
田中龍之介:林勇
東峰旭:細谷佳正
西谷夕:岡本信彦
月島蛍:内山昂輝
山口忠:斉藤壮馬
清水潔子:名塚佳織
谷地仁花:諸星すみれ
武田一鉄:神谷浩史
烏飼繋心:田中一成
など

合宿が始まった!けれども、日向と影山は追試(^_^;)日向は合ってるのに書く場所がズレてしまい悔しいでしょうね。でも、そこだけ注意すれば大丈夫だから問題は暗記系にしぼっていた影山。なんとか追試を終え田中のお姉さんに合宿所まで乗せて行ってもらいました。だが、運転が荒い(笑)日向は冴子さんから小さな巨人と同級生で当時のことを聞きました。声はありませんでしたが日向に似てるなぁ。

先に合宿所へ着いた烏野は生川、森然、音駒と試合をする。説明を受けてる大地さんと教える黒尾との身長差がいい(^^)烏野マネージャーが二人になってると騒いでる人もいたが、音駒は募集しないのかな。木兎さんと赤葦が少しだけ喋りましたが、木兎はやっぱりいつもの良平くんでしたね。研磨は日向がいないとすぐ気付きました。日向と影山が合流した日の夜、研磨と犬岡と一緒に話してるシーンが可愛い(^_^)犬岡の代わりに入った子はロシア人のリエーフ。高校からバレーを始めたが手足が長くしなやかなアタックが出来る彼は日向の興味を引きました。自信満々で自分をエースと言うし研磨が言うには日向より駄目なところがあるけど意欲が強い。トイレで日向がジャンプ力を見せた時もギラギラしてましたね。リエーフ役の石井マークさんはガンダムやOVAの時より演技が上手になっていて良かった。ヴァンガードGなど声優の仕事が増えたからかな~もっと日向とリエーフの掛け合いが見たいと思いました。影山と日向は調子がいいけど安定型で、次回は変化が起きそうですね🎵