♯17「カムイコタンへ」

【cast】
蒼月潮:畠中祐
とら:小山力也
秋葉流:細谷佳正
杜細悟:逢坂良太
杜細純:高垣彩陽
イズナ:永澤菜教
中村麻子:小松未可子
井上真由子:安野希世乃
羽生礼子:牧野由依
鷹取小夜:南里侑香
檜山勇:豊崎愛生
蒼月紫暮:藤原啓治
鏢:浪川大輔
関守日輪:水樹奈々
ジエメイ:花澤香菜
ギリョウ:宮野真守
など

主人公のピンチに今迄助けられた人達が助けにくる展開っていいですね~悟を助けた潮だったが槍に体を乗っ取られ獣化してしまう。周りは食い止めようとするが上手くいかず紫暮たちが所属する寺にまで話が届いてしまった。悟が前より喋っていて嬉しかった(^^)流のバイクで二人乗りしてるシーンはあまりに似合わず笑ってしまいましたが。女子たちを安心させるために必ず助けると言うところも爽やか🌟

潮を止める方法を教えてくれたのは白眉を代々閉じこめてきたジエメイ。今回はたくさんのキャラが集まったけど日輪、ジエメイ、ギリョウは声が合ってない💧特にギリョウは宮野さんのままで中途半端だなぁ。潮は槍の真の持ち主が分かるカムイコタンへ向かう。槍に侵食され勝手に妖怪を斬る自分を止めようとするが身体は止まらない。
流、悟、紫暮は結界を張り、日輪と純はサポート、他の女子は潮母の櫛を使って髪をとく任務が課せられました。5人の女子が北海道に集合し紫暮のヘリで移動することになるのだが、麻子たち地元組が来るの早い!タクシー代や飛行機代高そう。礼子さんは綺麗だし、小夜ちゃんは可愛いしとほんわかしてたら、こんな緊急事態に檜山が喧嘩をふっかけた⁈衾に助けられ仲良くなった檜山は、目の前で名前呼びをし仲良しアピールしちゃった麻子に怒りました。話してくれなかったら麻子も分からないし、止めても潮の決意を見たら見送るかついて行きそうなんだよなぁ。喧嘩したのは純と日輪もです。二人とも気が強いし自分の力に自信がありそう。日輪は前に全然活躍出来なかったのに一人で出来るとか言ったらそりゃ純も怒る。
最初に挑んだ礼子さんはクールビューティーでかっこよかったが、死にたがりの礼子からの生きたがりの礼子は笑ってしまった。櫛でとくことは邪気を祓うことなので潮の髪が抜けてました。次は麻子が潮に襲われかけた真由子を庇い、その姿とかかっこよかった。日輪が結界で制御したため次の担当は小夜ちゃん。結界の中に人間が入るのは危ないらしく、特別な小夜でもキツそう。そして、次回には麻子を認めた檜山が挑戦する。途中で空港にいた鏢さんも駆けつけてくれたらいいなぁ(^_^)