♯3「散華」

【cast】
三日月・オーガス:河西健吾
オルガ・イツカ:細谷佳正
ビスケット・グリフォン:花江夏樹
ユージン・セブンスターク:梅原裕一郎
昭弘・アルトランド:内匠靖明
ノルバ・シノ:村田太志
ヤマギ・ギルマトン:斉藤壮馬
クーデリア・藍那・バーンスタイン:寺崎裕香
アトラ・ミクスタ:金元寿子
マクギリス・ファリド:櫻井孝宏
ガエリオ・ボードウィン:松風雅也
クランク・ゼント:間宮康弘
アイン・ダルトン:内田雄馬
など

ギャラルホルンからの襲撃を乗り越えた三日月たちは状況の改善をはかるため無能な一軍を追い出そうとする。料理に薬を入れて眠らせ、見せしめとしてリーダーを射殺。出て行くか残って言うことを聞くか選ばせる。会計の人は残るしか選択肢はないが、お金を貰っても追い出されるのは辛い。オルガはお金を持たせることで悪いことをする確率を減らしました。また、現在いる仲間にも労働に見合う給料を払おうと考える。かなりの資金がかかるからユージンが反発するのも仕方ない。でも、先を見据え人を導く力があるのはオルガだと今回ハッキリしたと思います。それにしても実行するのは三日月、指揮するのはオルガと決めてるのか三日月ばかり手を汚してる(^_^;)ピリピリしてると気付いたアトラはヒロインらしいですね。

クーデリアは自分に何が出来るか分からず悩んでいました。料理するシーンは危なっかしい。三日月は不揃いの野菜が入ったスープを普通に食べてたので味は大丈夫みたい。クーデリアがCGSにいていいか悩んでいてもギャラルホルンには関係ありません。罪のない子供を殺す役割は自分だけが背負うと一人で来たクランク。決闘での申し込みを受けた三日月はクランクに容赦ない!お礼ぐらい最後まで聞いてあげて💧三日月のように機体に乗れる人は少なく背中の機械を付けていないと駄目みたい。三日月は死亡率が高い手術を三回も受けたそうです。クーデリアは自分も機体に乗れたらと考えていたが、オルガの話で自分のフィールドで勝負すると決めました。ユージンはクーデリアをクランクに引き渡し危機を回避しようとしたが、オルガはクーデリアの意志を尊重し資金の面からもクーデリアの護衛を続けることに。スポンサーのお金を頼りにする考えは怖いな。すぐピンチになりそう。あと、チーム名がCGSから鉄華団に変更。ユージンのジャスティスよりいいけど儚さもあって心配になりそう。血が舞って華になるみたいな。

次回は多分アインへクランクの死が告げられるでしょう。OPのように遺品のバッジを渡され、鉄華団を恨みそう。クランクは三日月が勝てば手を出さないと言ったが、一人で解決出来る問題じゃないし恨む人も出てくるよ。クランクの死が戦のきっかけになるのが辛い。