♯3「村人B」

[cast]
日向翔陽:村瀬歩
影山飛雄:石川界人
澤村大地:日野聡
菅原孝支:入野自由
田中龍之介:林勇
東峰旭:細谷佳正
西谷夕:岡本信彦
月島蛍:内山昂輝
山口忠:斉藤壮馬
清水潔子:名塚佳織
谷地仁花:諸星すみれ
武田一鉄:神谷浩史
烏飼繋心:田中一成
など

マネージャーになるか悩む谷地は引っ込み思案な性格のため母にも言えずにいた。母親がキリっとしてるから言いにくいのもあるが、言ってることは間違ってないんで言い方だけね、少し優しかったら(^_^;)劇では村人Bや木の役をする自分が清水のようにマネージャーをやれるか自信がない。日向に何故そこまで負けたくないのか聞くシーンから見ても弱々しい。練習試合だろうと負けたくない気持ちは多くの人が持ってるだろうし、理由を聞かれても困るなぁ。

谷地が入ったことで潔子さんがめっちゃ喋ります!今迄一人だったからなのもあるし、迷う後輩を率いる先輩としてもありそう。潔子さんもバレーに最初は詳しくなく少しの好奇心があればいいと話す。スポーツはやってたみたいだが何してたんだろう?テニスとか似合いそう。
周りも賑やかで、旭さんの髪型チェンジの理由や影山が劇で月役をして自慢げなところとか可愛い(^_^)男子の着替えシーンでは男子の部活ならではのネタで、谷地さん赤くなってる(笑)

扇西と練習試合をすることになりましたが、ユニフォームが緑!伊達工を思い出したのは言うまでもない(伊達工好きなので)青城との試合が噂になり扇西の監督は油断せず試合を見据えるみたい。特に日向に目をつけ化けると言うほど。あと、監督の声が新垣樽助さん✨ちょっとした役でも出てくれて嬉しい。ただ、いつも出てることを知るのはEDっていうね💦

日向の後押しがあり母親にマネージャーをすると伝える谷地。日向が影山の後頭部に当てたり~の流れが面白かったけど、谷地の手を引っ張り一歩踏み出せるようにした行動は主人公らしくて「青春」といった感じがしました。個人的には山口との組み合わせも好きですが、日向もいいね(^_^)

次回はテスト結果の発表。谷地さんの好意を無駄にしないと言った日向だが、果たしてどうなるか。谷地だけでなく月島も色々言いながらも勉強見てるんだな~って分かるとニヤニヤしちゃいます。西谷がすいへいリーベと化学を覚えてるシーンは懐かしい。私はそれで覚えきれず普通に暗記しました💦スガさんだけでなく、モノサシ持って見張る縁下さんが面白い。次回はいよいよ他校の新キャラが出てきます。声優の声とキャラがまだ一致してませんが慣れるといいなぁ。