桂さんが出るし入れ替わりネタと聞き何とか見れました。私の地域で4期が放送されなくなり見るの大変なんです(>_<)

銀さんと土方さんが一緒にトラックにはねられ魂が入れ替わってしまった話。男女逆転や入れ替わりネタはよくある話ですが、長寿アニメだと難易度が上がる入れ替わりネタ。個性が強いキャラばかりですが癖とかありますからね。入れ替わってから気付く理由が好物の丼なのも笑いました。相変わらずお互いの好物を罵ってましたが、服装で分かるだろ。

魂が入れ替わった理由は分かったが卵かけごはん製造機で勿論すぐ戻れるわけもなく。入れ替わった状態で生活するが前髪整えるの大変だよね(笑)土方さんは新八たちに給料を払うことになるが立派に新撰組カラーにしてました。あの隊服が本来ですし、新八が映画の完結篇みたいになってて懐かしかった。銀さんは局中法度を廃止し暴走族化させてました(^_^;)どっちが警察なんだか。

銀さんと土方さんは猫の中に入った魂を取り返そうとするが、二足歩行でムキムキな気持ち悪いネコになってました。強すぎて捕まえられないなか仲間に囲まれ抗争が起きたり、お妙さんがドザエモンと仲良くなり飼ってたり波乱の連続です。お妙さんを取り合うシーンは乙女ゲームみたい(^_^)よく考えたらお妙さんを必死に守ろうとする意思は銀さんの魂から出来てるんですよね~少しニヤニヤします。ドザエモンと戦う頃には他の人の魂も変わっておりストーカー側は酷かった!

桂さんが可愛くて仕方なかったです。神楽の中に入った桂さんの台詞を何度も繰り返し聞きました。久しぶりに見ただけでなく、やっぱり石田さんの演技が凄いし声もいい!最終的には一致団結して魂を奪取し元通り。かと思ったら戻ったのは銀さんと桂さんだけでした(笑)
次回は辰馬の話だが今回同様最初はお茶の間に放送して大丈夫か気になる描写がありそうです(^_^;)