♯12「蛇の道は蛇」

【cast】
竜ヶ峰帝人:豊永利行
折原臨也:神谷浩史
セルティ・ストゥルルソン:沢城みゆき
平和島静雄:小野大輔
門田京平:中村悠一
四木春也:大塚芳忠
贄川春奈:中原麻衣
など

帝人たちブルースクウェアの前に現れたセルティと赤林。赤林の来訪に驚き怖がる帝人の姿は昔の帝人みたいで、恐怖感を忘れるほど虚構の世界に酔ってはいなかったわけです。園原の名前が出て慌てる姿を見ると本当に騒動の中心人物か疑いたくなりますね(^_^;)赤林が来たのはこれ以上粛清をして街を混乱させないことと贄川春奈の捜索。
贄川父が探す度に妖刀と臨也が関わっていると教えたくなりますが、臨也は波江を探してたようです。仲がいいわけじゃないけど面白いコンビで、臨也は波江がいないと世話してくれる人がいないから暇だろうね(笑)
澱切は複数人いて本名ではありません。鯨木の携帯にかなりの数がいて番号化されてました。モブ澱切たちは臨也の策でリタイアしていきました。だが、臨也は自分の駒が鯨木の罪歌の子供だと知らずピンチ💦まあ、これはシズちゃんを逮捕したからチャラということで。

門田を轢き逃げした犯人を探すため歩き回っていた遊馬崎は泉田と再会。いつも通り火を使って戦うが、泉田は誰かから電話がかかってきて喧嘩を中断させる。これからって時に止められるのが辛い。

帝人が紀田と真っ向勝負する気で騒動を止められず帰ってくると色んな人が集まってました。波江さんが普通に座ってますよ、臨也さん(笑)エゴールも来てくれたが、続きは1月。来週は多分「血界戦線」の最終回。新アニメのCMが流れないけど「終わりのセラフ」は放送してくれるかと。