♯23「戦士達の宴」

【cast】
幸平創真:松岡禎丞
田所恵:高橋未奈美
一色慧:櫻井孝宏
タクミ・アルディー二:花江夏樹
イサミ:アルディー二:小野友樹
新戸緋沙子:大西沙織
伊武崎峻:村田太志
丸井善二:小林裕介
吉野悠姫:内田真礼
榊涼子:茅野愛衣
青木大吾:柳田淳一
佐藤昭二:河西健吾
水戸都魅:石上静香
薙切アリス:赤崎千夏
黒木場リョウ:岡本信彦
葉山アキラ:諏訪部順一
叡山枝津也:杉田智和
など

香辛料を得意とするアキラの料理はパイ生地で旨さと香りを閉じ込めたフランス料理。美味しそうで審査員も絶賛。女性審査員からは自分のものにならないかと言われてましたが、ジュンのために料理をしてるアキラくんは拒否。そういうところもカッコよくて好きです。日本で売ってることは稀で調理しずらいホーリーバジルと他の具材との調和を助けるヨーグルトを使ってました。

次は創真の番ですが、先に終わったBブロックの面々が様子を見に来ました。皆創真を気にしすぎだ(笑)一色先輩も特等席で寮母と観戦してました。えりなはOBに詳しくないんでしょう。えりなは否定してたが創真のことが気にならないなら秘書のプレーを見てあげたらいいのに。
創真はリゾットが入ってるオムライス。オムレツの失敗と親父に負けたリゾットを組み合わせるだけでなく、ソースに田所ちゃんとの課題で使った蜂蜜を
使っていてまさに最終回に相応しい料理!えりなは創真の言った意味を理解し悔しそうでした。創真の料理は二位になりましたが、食戟だと勝っている結果に。今迄喋っていなかった審査員が創真の料理を推すがモブは黙っていろとか言われ可哀想(^_^;)結局、4人目の予選通過者は発表されず、お疲れ会開催!

落選したメンバーは明るく振る舞いつつも悔しそうな表情をしてました。伊武崎は表情に出ないけど予選が終わっても黙々と料理してました。寮にはアルディーニ兄弟と都魅もいてどんちゃん騒ぎ(笑)創真が元気なくて田所ちゃんが声をかけるシーンでは、創真が予選の戦いを見てもっと料理を勉強していきたいと感じたみたい。田所ちゃんといい雰囲気な創真をこっそり見る都魅も可愛いな~最後は創真が作ったイカのヨーグルトあえを食べさせられた田所ちゃんの悲鳴で終了。全員でお粗末!ではないのが残念だけど全員集合のイラストが可愛い。

裸によくなるアニメではありましたが、好きなキャラも多く美味しそうな料理も出てきて面白かったです。ストックがたまったら続きをしてほしい(^_^)