♯12「ODDS AND ENDS」

【cast】
ウォリック・アルカンジェロ:諏訪部順一
ニコラス・ブラウン:津田健次郎
アレックス・ベネデット:能登麻美子
チャド・アトキンス:金尾哲夫
コーディ・バルフォア:石川界人
ダニエル・モンロー:宝亀克寿
デリコ:橋詰知久
ロレッタ・クリスチーノ・アモーディオ:植田佳奈
マルコ・アドリアーノ:櫻井孝宏
エミリオ・ベネデット:間島淳司
など

新キャラがたくさん出て最終回どうまとめるのかと思っていたら全然まとめる気なかったですね(笑)
アレックスが過去を思い出してきてその中に血塗れで倒れているニコラスがいたんですけど、ニコラスは昔会ったことがあるかの問いに答えず。アレックスが目覚めるまでニコラスが付いていたのは意外でした。あちこちで血の匂いがするほど戦いが行われていますからね。結局、クリスチアーノの護衛に駆り出されましたが、クリスチアーノのアジトではコンスタンスの母がマルコを責めてました。

マルコは元ハンターで、黄昏種並みの能力があるノーマル集団の一人でした。ハンターを辞めたことで昔の仲間から復讐されてきたようです。コンスタンスの兄も巻き添えになり、煙草屋のお婆ちゃんは嫌だがマルコが娘を守るならと交際を許してたみたい。でも、連れ去られせめて彼女の身体を返してほしいと泣いていました。今回は関智のキャラであるストライカーじゃなくて大原さんのキャラが原因ですけど、それでも残虐なキャラなのかな。
マルコが一人で探しに行こうとするとロレッタがいきなり着替え出し力になる宣言!先代の影が見えるほどかっこよく立派になっていました。今迄尽くしてくれたから今恩を返そうとする彼女は姉さん!って感じですかね。

デリコとヤンは今の状況を知らず妹探しをしてました。最後にデリコが妹の姿を見たが出番終了(T . T)大変だったのはモンローファミリー。モンローさんの顔に似たキャラが多くて少し混乱しています。ウォリックがファミリーの中に騒動の手引きをしている人物がいると気付き一緒に屋敷へ向かうがモンローさん拉致される💦そこへモンローの首を狙いにきたストライカーと戦うことに。戦闘前の談笑からウォリックがストライカーの首に薬を打つまでのシーンの流れが良かった。ニコラスも動けないくらい強い薬ですが効く前に外へ投げつけられたウォリック。ニナが悲しそうな声でウォリックさんがとかいうから心配(>_<)

続編ないとスッキリしないまま終わってしまいます。マルコとデリコの件は漫画読むと分かるのだろうか・・・