♯9(特別編)「天網恢恢」

【cast】
竜ヶ峰帝人:豊永利行
折原臨也:神谷浩史
セルティ・ストゥルルソン:沢城みゆき
平和島静雄:小野大輔
角田京平:中村悠一
遊真崎ウォーカー:梶裕貴
など

総集編かと思ったらOPが「裏切りの夕焼け」で驚きました。DVD特典のアニメなんですかね。第1期の雰囲気そのままだったし、紀田くんが帝人達と楽しそうにいてたので時間軸はかなり戻るでしょう。

ウォーカーが宇宙人やら書いた小説の話やらしてましたが、内容は赤い鞄を巡ったドタバタ劇。いつも通り臨也が裏で絡んでます。何か厄介ごとが起きると大抵絡んでる展開になるんでまたか感はあります。そして、今期も「バッカーノ」のキャラが出てました。「バッカーノ」を見れてないのでキャラのことは詳しくないが陽気すぎるキャラなんでしょうね。天然?ちょいウザ?な感じで、たくさん人物が出る作品でも目立つだろうなぁ。

久しぶりにドタチン見ました。ろっちーとの喧嘩以来で、ドタチンもオカルト番組見るんですね~内容酷かった。それをセルティは信じるのですが、自分も首なしライダーだから宇宙人くらいいそうと思うんでしょうね(笑)渡草さんは宇宙人どころではなく、切符切られたり車に傷がついたりして落ち込んでました。そこに赤い鞄のせいで銃撃戦突入となると不運すぎる。だが、そういうことが起きるのが池袋です。

静雄はお仕事中で、悪い男に泣かされるが好きなのという女性の家へ。泣く女性にハンカチを貸すトムさん。取り立てから逃げるなら静雄よりトムさんの方がいいと思うんですが、焦ってるから赤い鞄の男は静雄を説得しようと試みるが(^_^;)弟の話題はNGです。

帝人のうさ耳姿は可愛かったな~紀田くんが杏里を騙して浴衣姿にしたのは可哀想でしたが。紀田くんは悪気がないんだけど、胸のことを大声で話すところはデリカシーないんだよなぁ。コスプレ喫茶で照れてる帝人が可愛くて、次回元の時間軸に戻った時の帝人を見るのが辛い。