♯39「諏訪隊と荒船隊」

【cast】
空閑遊真:村中知
三雲修:梶裕貴
雨取千佳:田村奈央
迅悠一:中村悠一
宇佐美栞:中尾衣里
諏訪洸太郎:沼田祐介
堤大地:徳山靖彦
笹森日佐人:畠中祐
荒船哲次・唐沢克己:竹本英史
穂刈篤:泰勇気
半崎義人:成瀬誠
など


B級戦の二回戦は荒船隊と諏訪隊が関わるためリサーチし始める修達。修を応援してるのは玉狛支部だけでなく唐沢さんもでした。迅さんと唐沢さんの話は本音を隠しながらしそうですが、今回の唐沢さんは営業部としてだけの目線で修を記者会見に呼んだわけではないと思います。迅さんは大規模侵攻編で助けられなかった人を思い気持ちの切り替えができていないみたい。三輪か風間さんあたりにガツンと言われたら進める気がします。

諏訪隊や荒船隊も三雲隊の情報を集めていました。諏訪隊は二十歳メンバーにいじられる日佐人が可愛い(^_^)空閑が緑川に8点も取ったが日佐人は4点だったので一緒に撃ってやると言われました。冗談が確か冗談にならなかった記憶が・・・諏訪さんは千佳ちゃんに「キューブにされた人」認識で可哀想だった。結構キューブでいじられてますけどね。荒船隊は皆落ち着いてますが、穂刈さんは千佳の威力に興味津々。ガンナーに新しい風が吹くかもと言ってますが、荒船隊自体ガンナーのみの部隊で珍しい✨

ランキングの構図で諏訪隊と荒船隊の間に鈴鳴第一がいてテンション上がってましたが、今は二組に集中集中!好きなチームが三雲隊にやられる展開を見ていかないといけないのが辛い(T ^ T)よくありますけどね、主人公がいるチームをなかなか好きにならないので。もし東隊にまで勝っちゃったら私のHPは0になりそう(>_<)
玉狛支部だと烏丸が昼飯に小南特製ハヤシライスがあると聞き寿司を修達に渡すシーンは可愛かったな~やっぱり烏丸と小南に組み合わせが好き💓面白かったのは栞が作ったシュミレーションの設定と、諏訪さんが千佳がレイジの弟子と知り言った一言(笑)

CMではゲームの映像が流れていますがストーリー展開よりバトルばかりできる内容の方がいいな~自分で隊を作って、組み合わせ次第でミニストーリーが読める程度だと個人的に楽しい。最初は戦略考えず好きなキャラでチームを作るね(笑)

ラジオでは3バカトリオと揚げせんメンバーでラバーストラップが出来ていて驚きました。緑川がそんなに好きじゃないので佐鳥がいたらなぁと思ってしまう。色々グッズが出てるので、他の隊も出してほしいな~繋げられるタイプならなお良し✌️