⭐️working3

この作品も3期まで来たんですね~3期になっても個性的なメンバーばかりで、第1話はキャラがたくさん出ました~久しぶりすぎだよ音尾さん!
種島にちょっかいはかけれるのに八千代さんにはアプローチ出来ない佐藤さん。佐藤さんは頑張ってるけど八千代さんが店長好きなので道のりは長い。でも、3期ですから八千代さんが佐藤さんを意識してることもほのかに漂わせています。そんな佐藤さんをからかう相馬さんは仕事をしてるのだろうか。
このアニメ、相馬さんだけでなく、山田もあんなに皿割って修理代が高くついてるんじゃないか、コックが髪を触った手で料理して衛生面は大丈夫なのか、音尾さんは妻探しでクビにならないのかなど現実的なことを考えてしまう(^_^;)

1話は小鳥遊がかまってくれず嫉妬する種島と山田兄に怒る小鳥遊、音尾妻に動揺する相馬さんが可愛かった(*^o^*)山田兄を担当する日野さんの声は好きだけど山田兄はイラッとくる。そんな時に小鳥遊くんがガッといってくれるのでそこにニヤニヤ🎵恋愛には発展しないけどニヤニヤ。

音尾妻を知ってるのは相馬さんと八千代さんだけなんですね。相馬さんが昔は妻探し要員として動いてたことも判明し古株だったんですね。佐藤くんより前にいたことは知ってましたが、Web版と関わりあったりするのかな?次回は長女の元夫が出るそうです。優しそうだけどどこが駄目だったのか気になります。
ただこの作者の作品、最初はいいけど途中から飽きるんですよね(笑)市役所が舞台の方もまた続編するのかな。長谷部くんを久しぶりに見たい✨

⭐️赤髪の白雪姫

やまじょの後に来た少女漫画原作のアニメですが、主人公の白雪は早見沙織さん、隣国の第二王子・ゼンを逢坂良太さんがされてるので変わりないんですよね~内容はやまじょの方が面白いけど。

赤い髪をした薬師の白雪は両親の後を継ぎ一人で暮らしていた。そんなある日、バカ王子に赤髪を気に入られ妾になるよう言われてしまう。この漫画は友人に借りて途中まで読んでたが、こんな話だっけ?バカ王子を福山潤さん、クールな家来を小西克幸さんが担当しており、小西さんに関しては勿体無いような、もっといい役をしてもらった方がと思ってしまう。

白雪は自分の生き方は自分で決めたいと赤髪を残し隣国へ逃げる。山奥にいると塀を飛び越えてきたゼンと出会い気に入られ一緒にいるようにと王道の展開が!白雪を気にいるシーンでは毒かもしれない湿布を使えないと言ってたのに、バカ王子からの林檎は食べちゃうんだと少々謎が・・・

バカ王子から白雪が自分から妾になりたいと言えば解毒剤を渡すと言われ、そんな時にゼンが助けにきて解決!という、あれこんなに面白くない漫画だっけと思ってしまった。まだ最初なんでこれからではありますが。これなら暁のヨナを放送してほしかったかも💧私の地域で放送されず、主人公のヨナがあまり好きじゃなくて、スウォンも悪役にされそうだし動画サイト使うのやめたんですよ。でも、森田さんが出てたのに惜しかったかもと今思ったり。

さて、OPは早見さんが歌い緩やかな曲でした。映像にはこれから出てくる新キャラもいましたよ!あと、ミツヒデ役として梅原くんがいましたね。今回はイジられキャラで可愛かったです。