23日にOxtさんのイベントがあったけれど行けずツイッターでいいな~と呟くカエルンです。

さて、私の地域はまだ2ndシーズン(東京では放送する日が変更した辺り)の最初なので振り返り回です。何度見ても栄純の成長や三年の頼もしさや強いライバルにテンション上がり、OPも好きで楽しんでおります。

青道三年の紅白試合を終え本格的に二年が一年の道標にならないといけないのだが、それは強敵の稲城も一緒。捕手は何回か写っていた多田野樹。
俺様なところがある鳴をリードするのは大変だし、前捕手の雅さんのように出来るか不安だと思います。

2ndシーズン前に新主将は誰かアニメで言われてましたが声優さんも決まりました!雅さんは男らしくて引っ張っていく性格だが、新主将の福井こと福ちゃんは穏やかでまったりしてそうな雰囲気。
今の二年を見て主将を決めるのが大変だった雅さん、苦労性ですね(^_^;)そんな中しっかり練習や片付けもするし鳴からも一目置かれている福ちゃんにスポットが当たったという・・・声は阿部敦さん。弱虫ペダルでも意外な役でしたが今回もふくよかな体型のキャラがきて驚きました。主人公タイプや可愛いキャラとかのイメージがありますからね。




そんな福ちゃん役の阿部さんが出演するかは分かりませんが、11/29に開催予定のオールスターゲーム!前と同様神宮球場らしく、出来れば甲子園が良かったと思いつつ嬉しい情報です。まだ詳しい内容やキャストは決まってませんが開催してほしい。

前回は青道多数、稲城、薬師数人、台湾キャラ一人で野球をしました。11月までには他の学校がたくさん出てきて誰が出演するか気になるところです。声優陣が豪華なアニメなのでスケジュールの都合で来れない方がいるでしょうけど、せっかくなら他校から各一人は出てほしい。前回は桜沢も黒土館も出なかったので(>_<)

それに三年生組が引退したので出演するのか。私は来てほしいんですが、別のイベントでは忙しくてアフレコをして確か帰った方もいたんですよね~ただ、他の学校は一年生キャラに若手声優が来てますから呼びやすい面もありますね。逢坂くんは数少ない野球経験者ですが、確か樹役の山谷さんも野球経験者だったので対決が見てみたい。2ndシーズンでは二軍メンバーにもスポットが当たるけど渡辺役の石田さんは難しいかな~解説役でもいいし企画の一部でVTR出演とかでもいいから💦

ゲームといえばパワプロとコラボしましたが個人的にはダイヤのA全キャラから自分でチームを編成して対決するゲームの方が良かった。他校選手ごちゃまぜとかゲームぐらいじゃないと出来ませんから。DVD特典とかにパワプロで使えるアイテムを付けてきましたが、今のところやる予定はないですね。

一番くじもしており、タオルやチャームが可愛かったです。バンプレラボで逢坂くん、鈴村さん、浪川さんが紹介しており、沢村と御幸がクリスに贈った色紙とかも良かった~紅白試合の後のイラストも入ってて貴重です。私の地域はハイキュー‼︎をしてるので来るかは分からないですがほしい!ちなみにハイキュー‼︎では音駒タオルをGETしました🎵

PS:なうでも打ちましたが日曜日に劇場版記念でサイコパスのトークがニコ生で配信されたそうですね。久しぶりにツイッター見たら書いてて驚きました。劇場版の小説が7月発売なのは分かったが、まだ狡噛の小説を読み終えてなくて焦ってます(^◇^;)