♯31「三雲修の覚悟」

【cast】
空閑遊真:村中知
三雲修:梶裕貴
雨取千佳:田村奈央
迅悠一:中村悠一
レプリカ:田中秀幸
風間蒼也:緑川光
諏訪洸太郎:沼田祐介
堤大地:徳山靖彦
小南桐絵:釘宮理恵
烏丸京介:福山潤
木崎レイジ:前野智昭
ハイレイン:佐々木望
ランバネイン:柳田淳一
ヴィザ:中博史
エネドラ:古川登志夫
ヒュース:島崎信長
ミラ:小堀友里絵
など

ハイレインにキューブ化されてしまった千佳を見てショックを受ける修。修が反撃しないと出水が危なかったけど、周りは修と千佳を本部まで届けたいわけですから走っておくべきでしたね。何度見ても烏丸が米屋たちより年下に見えないな~

千佳を守るために二匹のラービットに追われながら本部へ向かう。ラービットの攻撃の仕方でどう防げばいいか理解してるので上手くかわしていて成長してますよ。ピンチに陥るがレプリカ先生のおかげで助かりました。遊真と同じ力を使えるラービットを出せるとか凄い!
修が本部に入れるかどうかが未来の分岐点だそうです。

そんな本部では仮想空間でエネドラと交戦中の諏訪隊。どれだけ撃ってもお互いトリオン量が減らないのでエネドラは何がしたいか分からなそうでした。途中でトリオン供給機関を探してると知りトリオンを気体にし中から諏訪さんに攻撃!諏訪さんが再び串刺しに💦

助けにきた忍田本部長ですが道を通らず壁を走って仮想空間に来てました。まさか城戸さんの口から「やんちゃ」という言葉を聞くとはね(笑)
ダミーも本物も斬りおとすほど強くカッコイイが、最後にエネドラにしてやられ大ピンチ。まさかこんなに早くピンチになるとは思わなかった。予告では奈良坂や古寺がミラと戦っており気になります。

5/30からラジオが配信されるそうで、パーソナリティは嵐山役の岡本くんと空閑役の村中さんです!嵐山隊は広報部隊、空閑は主役だからですかね。そして第1回ゲストはまさかの三輪隊の米屋!つまり、岸尾だいすけさん!最初にこの方からとは大変な気がしますが、盛り上げてくれたりするのにうってつけだと思います。ただし、このラジオは全8回。誰が来るのか予想つかないが、太刀川隊や風間隊の中から一人は来てほしい!コーナーが分からないので謎だらけですね~