♯8「裏切りの英雄」

[cast]
アルスラーン:小林裕介
ダリューン:細谷佳正
ナルサス:浪川大輔
エラム:花江夏樹
ギーヴ:KENN
ファランギース:坂本真綾
銀仮面卿:梶裕貴
カーラーン:大川透
アンドラゴラス三世:菅生隆之
タハミーネ:田中敦子
エトワール:内山夕実
ギスカール:子安武人
イノケンティス七世:桜井敏治
など

カーラーンを迎え討つため作戦開始!ナルサスが大軍に不利な地形へ誘い込むためとある男にカーラーンの元へ行かせる。情報とお金を交換しようとする男の話をカーラーンが信じないと分かっていたからそこをついた策ですね。戦いには正しい情報をどれだけ持っているかも大事です。取捨選択を間違ったカーラーン隊は道が細く崖に挟まれた場所へ入っていき、ナルサスの手のひらの上ですね。

ナルサスを仲間と知らず攻撃したファランギースは、頭が良く美しい女性であるから体良く神殿から追い出されたそうです。自由に生きようとギーヴが誘うけどルシタニアの自分の考えを押し付けるやり方が嫌だと。女神官だからあの格好なんでしょうけど夜は寒そう。ギーヴは一緒にいたいからついて行き、この後から三枚目キャラになりつつあるね(笑)

アルスラーンがカーラーン隊の視線を集め崖を登らせる。高い位置にいる方が有利ですから、アルスラーンは弓、エラムは投擲で倒していく。ナルサスとギーヴが斬り、ファランギースが弓矢で攻撃。敵はアルスラーン側の戦力を知らないので囲まれていると勘違いし去っていく。カーラーンはアルスラーンの首を狙うがダリューンに止められ落馬、剣先が刺さり絶命してしまう。マントを利用した戦い方を見抜けないほど焦ってたんだろうなぁ。カーラーンは出生について知ってるみたいだが詳しく話しませんでした。
最後にカーラーン隊のためにファランギースへ弔いの歌を頼むシーンがアルスラーンらしさを出してましたね。

Cパートでは銀仮面卿が甥の息子で正統な王位継承者だと言ってました。案外早くアルスラーンの出生が分かりそうだなぁ