攘夷メンバーが出ると聞き見ました。坂本や高杉はなかなか出番がないですから特に見たくて(*^o^*)

同窓会に呼ばれた銀時、桂、坂本。呼び出しの手紙にロゴもそっくりだけど少し違う「黒子のタスケ」の文字が⁉︎
三人ともタスケのことを覚えておらず頑張って振り返るのだが時代関係なしの記憶(笑)

攘夷戦争の最中にバスケとかおかしいし、桂さんは短髪似合うんだから試合出れるなら切ればいいじゃん!ポカリも固まったなら坂本に潰してもらったら?
坂本はせっかく出番来たのに「声の大きい人」扱いやトイレネタでドンマイ(^_^;)

山の中に自動販売機があったりするのだがポカリ高すぎ⁉︎高杉はヤクルト派だとか意外だな~と思ってたら高杉も同窓会に・・・来るわけないです、はい。フェミニストと言い張る武市が声変えて登場しました、声は物凄くかっこよかったです!

同窓会は武市やまた子が仕組んだ罠でしたが、黒子野タスケがいたのは本当です。だけど「安らかに眠れ」という手紙とポカリによって最悪な記憶が思い出されてきました。小野賢章さんの声が爽やかですね~
銀時と高杉が喧嘩しているだけでなくピリピリした空気を変えるために黒子野が提案した缶蹴り。やってる最中に間者が現れたため影が薄い黒子野は忘れさられてました。戦ってる最中も寺で数えてるのに高杉が爆破したわけで、おい!とツッコミましたよ。

銀時たちは幽霊になった黒子野が呼び出したと考えました。ここで単独行動をする人はホラーの定番で真っ先にやられます。桂さんの悲鳴の後でも危機感がない坂本まで消えてしまう。

幽霊嫌いの銀時がドラえもんの歌を歌うシーンは笑いました。千の風になってでも歌いましたが、今回も面白い!
銀時は黒子野が自分のことを覚えていなくていいと話した時、自分だけは覚えている、ピンチの時に助けてくれと言ってたんですね。
催眠ガスをかけられ危ない時に黒子野が助けるシーンは感動的で、最後はほっこりしました(*^o^*)
次回は土方さんの宝くじ話で、楽しみです。