♯3「受ける?それとも受けない?」

【cast】
山田竜:逢坂良太
白石うらら:早見沙織
宮村虎之介:増田俊樹
伊藤雅:内田真礼
小田切寧々:喜多村英梨
五十嵐潮:小野大輔
山崎春馬:福山潤
飛鳥美琴:花澤香菜
品川大地:小野友樹
など

金髪イケメン来た~と思ったら白石を見て出番終了Σ(゚д゚;)彼は同じ作者の「ヤンキーくんと眼鏡ちゃん」の主人公で、DVD特典にコラボするのでキャスト公開も含め出したのでしょう。

さて、本編では超常現象研究部の部費が貰えず生徒会に殴り込み!
山田は焼きそばパンを美味しく食べるため電子レンジが欲しいと言ってたが、部費で買っていいのか?だが、生徒会長は手強いタヌキタイプ。女好きなので山田の話は聞かない、名前は覚えないという(^_^;)
真面目に取り合ってくれないので白石と雅の身体を借り宮村と乗り込むが、会長にはバレてました(笑)身体は白石なのでややセクハラしてたけど。
会長は成績優秀な白石が進学しないことは学園としても困るので説得するようミッションを出してきました!

山田は電子レンジより白石の気持ちを優先したいと考えているが、宮村は会長がそれを許さないと話す。宮村は小田切と次期会長争いをしており、今回の課題はクリアしたいと思っています。小田切が山田たちを冷やかしに来ましたが、このシーンでは五十嵐が山田と知り合いだったところの方が大事ですね。五十嵐と小田切の関係も歪ですからね・・・

山田は白石の頼みで身体を入れ替える。だが、入れ変わった途端白石が風邪だったと知りしんどそうあせる
宮村の提案で白石の部屋に行くことになるのだが、宮村くん勝手に部屋漁りすぎ!山田は勉強したいから入れ変わったと思っていたが、アルバムを見て違うんじゃないかと感じ始めました。白石は家でも学校でも一人で、勉強することで寂しい時間を紛らわしていたんですよね(T . T)
白石が怒っていたのも職員室から戻ってきたら誰もいないからというのが大きかったと思います。

風邪ネタといえば看病シーンに突入するので、優しいヤンキー山田くんはタオルを乗せてくれました。こういうちょっとした優しさがいいんですよ~そして、今は学校が楽しい、自分も進学頑張るから行こうという言葉が更にいい!白石は嬉しくて進学を決意し電子レンジGET!
だが、山田が風邪を引いたし密封したまま温めたので食べにくくなりました(笑)

予告ナレでは山田が会長から告白を受けていて面白かった(*^o^*)予告は旅行の映像でしたけど。