♯13「球技大会の時間」

[cast]
殺せんせー:福山潤
烏間惟臣:杉田智和
イリーナ・イェラビッチ:伊藤静
赤羽業:岡本信彦
磯貝悠馬:逢坂良太
岡島大河:内藤玲
片岡メグ:松浦チエ
茅野カエデ:洲崎綾
潮田渚:渕上舞
菅谷創介:宮下栄治
杉野友人:山谷祥生
前原陽斗:浅沼晋太郎
三村航輝:高橋伸也
自律思考固定砲台:藤田咲
進藤一考:佐藤拓也
など


OP曲が変わりましたけど手を挙げ飛び跳ねる絵は使い回しで前の方が良かった・・・
さて、本編は夏休みに何をするか話していた渚、カルマ、杉野。杉野はカルマを怖がってた時がありましたけど今はカルマの隣を歩いているので少しは慣れたのかな。二人に挟まれてるって新鮮!カルマくんは相変わらず物騒な話してますけど。

杉野くんは学校の外で再び野球をしているそうです。前の杉野回から前へ進んでるんですね(*^o^*)
そんな杉野は今主将を務めている進藤に声をかけられる。E組になった杉野に選ばれなかった人間だと馬鹿にされてしまいます。
でも杉野くんは落ち込んだままではありません!球技大会があるので勝ちたいと意思表示し殺せんせーから特訓を受けることに。バッターボックスで隠れてエアギターしていたことを言われ恥ずかしがる三村くんが可愛いにひひ

E組はエキシビジョンで野球部と戦うことになっており練習成果を発揮!木村くんは走りが速く一番走者でバントを仕掛ける。進藤は球速が速いのでストレートしか投げないため的をしぼって練習出来たのも良かったです。バント作戦で、三塁まで埋め四番の杉野がヒットを打ったので三点もゲット!
周りがざわざわしてきたところで理事長が現れ進藤たちを率いると話す。理事長の頭の良さが出てたけど、制圧する行為だと洗脳しており理事長の教育シーンは洗脳系が多いんですよね(~_~;)

バント作戦が見破られ守備陣と進藤の迫力にやられたE組だったが、カルマの抗議が後にチャンスへと変わります。ただ、これから打とうとする進藤の前に立つ度胸と仲間を当てない投手のコントロールが無ければ勝てない作戦でした∑(゚Д゚)
進藤の前に立つ人物としてクラスで度胸があるカルマと磯貝くんが選ばれ、進藤がバットを大きく振っても暗殺訓練で磨いた反射能力で簡単にかわす。杉野は見事進藤を打ち取りゲームセット。
試合後、進藤に昔の仲間へ今の仲間を紹介したかったんだと話す杉野くんのシーンが彼の優しさを表していました。杉野くんは進藤といいライバルになり良かったです。