♯2「悪循環がラッキー」

[cast]
丸尾栄一郎:村田太志
鷹崎奈津:寿美菜子
江川逞:浪川大輔
池爽児:細谷佳正
アレックス:神谷浩史
マーシャ:潘めぐみ
平敦士:江口拓也
クリシュナ:花江夏樹
ペドロ:木島隆一
クリストファー:下妻由幸
マイク:堀内賢雄
など


池くんのおかげでフロリダでのテニスを知っていく栄ちゃん。打ち返す球が力強く、打つ段階も二段階なので今までより早く打たなければいけない。栄ちゃんはなかなか勝てずノートに書いて考えることの繰り返し。栄ちゃんは負けても勉強になると前向きでした。
アレックスはプロになり家族を養おうと考えすぎて栄ちゃんのように上手くいってないようです。池くんにこてんぱんにされ苛立っており部屋でもご機嫌ナナメ。でも、負け続けていても自分を信じ戦ってるんですよね。栄ちゃんにアドバイスする表情が柔らかくていいですね(*^o^*)
敦士はアレックスが一番負けず嫌いといってたが、表面状では確かにそう見えます。ただ、クリシュナは落ち着いた性格なだけで負けて悔しくないわけじゃない!

栄ちゃんはだんだん自信がなくなってきているとマイクに呼ばれる。栄ちゃんはコントロールを極めたくてトレーニングメニューを考えてもらい頑張ってたんですよね~
栄ちゃんは映像を見てマイクに負け癖がついていると言われてしまうあせる
精神的な問題で治すのは大変ですが、栄ちゃんはある日突然解決策を見つけました!試合の最中に転んでしまい、ラケットのネットも一緒に不備がないか確認するのですが、これで体の力が抜けて上手くいくようになりました。栄ちゃんが上手くいかない理由の一つに勝ちたい気持ちが前に出るが体に力を入れてしまうというのがありました。
ラケットのネットを直す仕草を繰り返し行うことで栄ちゃんは初勝利を獲得チョキ
あと、手元を見る癖があり最初は治したらスカ振りしてしまい赤面することもありました。慣れるまで難しいからね~それでも視界を広くしたおかげでどこに打てばいいか分かりやすくなり、出来るようになって良かった。

栄ちゃんは池くんにいつ試合しに来るのか聞かれ、一週間以内と言ってました。なので、次回は池くんと試合するようです。もう次回でテニス留学は終わると思います。日本に戻ったらアレックスの出番は減るんだろうな~