♯25「ボーダー最強の部隊」

【cast】
空閑遊真:村中知
三雲修:梶裕貴
雨取千佳:田村奈央
迅悠一:中村悠一
レプリカ:田中秀幸
風間蒼也:緑川光
菊地原士郎:菅原久義
歌川遼:三浦祥朗
小南桐絵:釘宮理恵
烏丸京介:福山潤
城戸正宗:桐本琢也
忍田真史:草尾毅
木崎レイジ:前野智昭
ハイレイン:佐々木望
ランバネイン:柳田淳一
ヴィザ:中博史
エネドラ:古川登志夫
ヒュース:島崎信長
ミラ:小堀友里絵
など



木虎がトリオン兵に捕まり、動けない千佳が狙われる。千佳を助けたのは夏目ちゃん!守るって言ってたけどまさか闘うとは思いませんでした。夏目が捕まった時、空閑の言葉を思い出しトリオン兵を撃つ勇気を持てたのが良かったね。トリオンの量が多いので凄まじい迫力で、ハイレインの興味を引き狙われてしまう。他の部隊から邪魔が入らないようランバネインとエネドラが転送される。

ランバネインは東さんの前に現れ茶野隊を簡単にベイルアウトにするし、荒船隊の荒船さん以外も簡単に倒してしまう。荒船さんと東さんだけでも生き残ってくれて良かった(T . T)
エネドラは風間隊の前に現れる。レプリカ先生が言うには角が黒ければ黒トリガーらしく、エネドラは角が黒いだけじゃなく、全体的に真っ黒(>_<)
菊地原のサイドエフェクトは耳。聴力を共有しエネドラの攻撃を防ぐのだが、聴力を共有って不思議な感覚だろうな🎶
耳がいいから髪を伸ばしてるんだろうな~最初は好きじゃなかったのにいつの間にか気になってます、菊地原。次回は風間隊の話なので凄い楽しみニコニコ

今回のメインは最強の部隊と言われる玉狛支部の小南、レイジ、烏丸が登場!三人は他と違うそれぞれに合ったトリガーを持つのでランク戦にも参加してないみたい。小南の鎌が好きだな~小南が先頭をきり二人がサポートするそうです。烏丸の盾もトリガーなんですかね?レイジは千佳を守りかっこよかった(*^o^*)
こっちには千佳を回収しにきたヒュースとヴィザが現れるけど、おじいちゃんと孫みたい(笑)小南は簡単に木虎たちキューブ化された隊員を取り戻すことが出来ました。
エンディングは前回同様今までの総集編を流しており、制作が間に合わないのですかね。