♯2「破滅後の人間」

[cast]
百夜優一郎:入野自由
百夜ミカエラ:小野賢章
一瀬グレン:中村悠一
フェリド・バートリー:櫻井孝宏
柊シノア:早見沙織
早乙女与一:岡本信彦
君月士方:石川界人
三宮三葉:井口裕香
クルル・ツェペシ:悠木碧
柊暮人:前野智昭
柊深夜:鈴木達央
クローリー・ユースフォード:鈴村健一
など



同じ児童施設にいたミカエラたちを置いて吸血鬼の館から脱出した優一郎はグレンに誘われ討伐隊に入隊する。あれから四年後、優一郎は復讐のため討伐をしていたが規定違反で謹慎になりました(~_~;)

ずっとグレンにほったらかしにされ、学校生活を送っていました。監視役のシノアに友人を作るまで謹慎は解けないと言われ不満顔な優一郎。早く復讐したい気持ちや友人を作ることが怖いという気持ちで苛立っていましたね。協調性を大事にするグレンの考え的には友人を作る心の余裕、強さが欲しいんですかね。

優一郎は早乙女がイジメられているところを目撃し、最初は気にしてなかったが途中で気が変わり助けることに。だが、一般市民に手をあげてはいけないと規則で決められているので結果パシリになってしまう。久しぶりに可愛く気弱なキャラをしてましたね、岡本信彦さん。
早乙女くんはもう一度討伐隊の試験を受けたいので、入隊が決まっているイジメっ子の言う通りにしているそうです。早乙女くんは見殺しにしてしまった姉に償う意味も含め復讐を決意し討伐隊に入りたいんでしょうね。

一人で闘う優一郎だったが吸血鬼用の刀でないため勝てない。早乙女くんが途中で助けてくれたから一人の少女を助けることができました。優一郎と早乙女の行動が評価され討伐隊に復帰出来るそうです。早く眼鏡の少年やグレンが闘うシーン見たいな~