♯2「赤い輪の記憶」

【cast】
六道りんね:石川界人
小宮桜:井上麻里奈
六文:生天目仁美
魂子:雪野五月
六道鯖人:山口勝平
十文字翼:木村良平
魔狭人:柿原徹也
ミホ:徳井青空
リカ:洲崎綾
など


学校にある百葉箱へお供えしなければ死ぬという夢を見た桜。クラスメートも同じ夢を見てお供えするのだが、桜はりんねの仕業ではないかと問い詰める。
りんねはお供えを貰う代わりにちゃんと除霊をしているのだと言ってました。ナマケモノの霊をハタキで除霊しててなんか可愛い(*^o^*)
ただ、除霊という台詞が「じょうれい」に聞こえたのだが・・・(聞き間違いならすみません)

夢の犯人はりんねの祖母・魂子だった。魂子は死神で、おばさんと言われると怒る女性でした。魂子はりんねを心配してやった事で、本当は魂子の家で暮らしてほしいそうです。魂子がお供え物を持っていったので追いかけるりんねだったが、桜もあちら側の世界に連れていってしまう。更に途中で桜は離れてしまい町を彷徨う羽目にあせる

桜は除霊道具を売るお婆ちゃんに追いかけられてる途中で謎の兎に助けられボートに乗るよう言われるのですが(~_~;)見るからに怪しいのについて行くあたりが警戒心ないよな~そのまま輪廻の輪に繋がる場所へ案内され未練ない表情で(笑)
魂子の使い魔により桜の居場所が分かりりんねが救出してくれたので良かったけど。兎はノルマのために生者を輪廻の輪まで運んでるようです。

桜はりんねに家まで送ってもらった後、りんねは何者か尋ねるがまたしても「死神、みたいな」とはぐらかされてしまいました。

♯2「神の舌」

【cast]
幸平創真:松岡禎丞
薙切えりな:種田梨沙
一色慧:櫻井孝宏
タクミ・アルディー二:花江夏樹
イサミ:アルディー二:小野友樹
伊武崎峻:村田太志
丸井善二:小林裕介
など

第2話もイマイチでした(`ε´)創真は可愛いし創真の父はかっこいいけど薙切が苦手だな~素直になれない気の強いお嬢様ですから最初は創真にも酷い。
創真父は有名な料理人で各国をまわっており、僧侶の食欲をも引き出させる。父の計らいで超エリート料理学校に通うことになったが、周りはテスト結果に一喜一憂している者か高級料理人の跡継ぎばかり。

バカにされた創真は二階堂くん(CV:古川慎)たち御曹司に笑われてしまう。イライラしながら中に入ると審査員である薙切えりながいた!
彼女は赤ん坊の頃から舌が肥えており、「神の舌」で多くの顧客を獲得してきた。高級な物を食べてきたし、人を軽くみていて創真が試験に挑むと聞いた時も驚きと嘲る表情。
個人的には三つ編み少女と創真の組み合わせがいいけど、えりなが関わってくるんでしょうね。

えりなに出したのは玉子のふりかけを乗せた御飯。玉子かけ御飯でいくと思っていたのでどんな風にするかと気になっていたら見た目はそぼろみたいでした。下には食材の旨味をブロックゼリー状にしたものがあり美味しいようです。
だが、えりなに対する態度が気に障ったようで、えりなの私情により不合格。一応学園長っぽい人が味見して入学できそうですけど私情で決めるえりなは苦手(`ε´)
早く新キャラの活躍や激しい料理バトルが見たいです。