♯1「世界と壁」

[cast]
丸尾栄一郎:村田太志
鷹崎奈津:寿美菜子
江川逞:浪川大輔
池爽児:細谷佳正
アレックス:神谷浩史
マーシャ:潘めぐみ
平敦士:江口拓也
クリシュナ:花江夏樹
ペドロ:木島隆一
クリストファー:下妻由幸
マイク:堀内賢雄
など

OPは変わりませんがこの曲を聞くと始まったな~と感じます(*^o^*)絵柄は変わっていて、私が好きな難波江くんも写っていました!気になるのは難波江くんがラケットを落とし驚くシーン。栄ちゃんとの試合でか過去の出来事か。
他にも岩佐くんや宮川くん、井出くんなど懐かしい面々がオープニングを飾りました。

1期の最後に力をつけるためフロリダへ短期テニス留学をすることにした栄ちゃん。逞や奈津、栄ちゃんと縁がある池くんも通った道。二週間という短い期間でテニス漬けの毎日を過ごすことになる。
フロリダに来て早々アレックスの妹であるマーシャと対戦し勝っていて幸先はいいかなぁ。
同室には同じ日本人の敦士、物静かで可愛い系のクリシュナ、プロになったばかりのアレックスがいました。アレックスはクールでとっつきにくいタイプかと思ってたらプライベートは優しげな感じでした。気になっていた敦士とクリシュナの声優さんはまたもや「ダイヤのA」のキャストから来ましたね~アレックスもですが。敦士みたいなフレンドリーなキャラがいるとほんわかしますが、彼は半年もフロリダにおり真剣な表情も見せてくれました。

栄ちゃんはフロリダの施設や体調管理、バックアップに胸が高鳴っていて、眠れないほど(^_^)日本では栄一郎の話をしており、なっちゃんが池くんに栄ちゃんのことを頼んでいました。2期もなっちゃんの支えが嬉しいです!

池くんは爽やかで、神出鬼没さも相変わらず。池と対戦したことがあったり親しい様子の栄ちゃんに皆注目しています。
アレックスはプロになるが上手くいっておらずピリピリしていて、試合も栄ちゃんではなく池くんがいいと言うほど。栄ちゃんはこれから学ぼうとするのに変更はショックだよなあせる
池くんのはからいで、栄一郎に勝った者がいつか池くんと試合出来る権利をゲット!皆試合したくて最初はアレックスと対戦。早いだけでなく重い返しに苦戦しており完敗になったが、池くんの言う通り2年弱の経歴であの成長ですから凄い!
オープニングの寄せ書きに敦士が一勝一敗と書いてたので最初は負けるかも。でも、たくさんの敗北と経験、データにより強くなっていきます。次回は誰の試合が見れるか楽しみ🎶