まず今週の少年ジャンプの話から本

・ハイキュー!!

烏野vs青葉城西の試合は接戦で気が抜けませんビックリマーク
巻頭カラーでも及川サンたちが強そうだショック!

前回は城西の狂犬ちゃんこと京谷の過去と見せ場でした。

今回は金田一について描かれてましたが結論を言うと及川サン凄いビックリマーク

京谷や金田一など様々なタイプの人がおり、トスの仕方や接し方も最善を目指してます。

日向も見ていて凄いと感じるが影山に「俺がいればお前は最強だ」と言ってのけるところがカッコイイキラキラ

その後のネットの頭上へのトスを打つシーンが印象的でした。

ハイキュー!!はアニメ2期が決まり、制作陣は1期と変わらないこと、イベントがあること、1期の総集編を劇場版として行うことを発表ビックリマーク

ラジオには研磨役の梶裕貴サンとリエーフ役の石井マークさんがゲスト出演カラオケ

2期の新キャラであるリエーフの話とかを聞けるといいな音符


・ワールドトリガー

A級隊員を目指して三つ巴戦をしている三雲隊。今回は遊真が目立っており、今のところ順調です。

ただ最後にライバルチームが捨て身の戦いを仕掛けたため遊真がピンチですけど、彼は強いからね得意げ

・暗殺教室

理事長が自分の理想の学習法を貫くため解雇をちらつかせ勝負しにきた学校

権力を使い殺せんせーに不利な勝負を言うが、逆に追い込まれてしまいましたね…

次回は理事長の過去話です(>_<)

・銀魂

近藤サンの斬首が行われ、更に皆バラバラの職へつくことにしょぼん

土方サンの悔しくやるせない思いが背中に表れてた気がします…

・ブリーチ

久しぶりに喜助サンやルキア、恋次を見た気がします。
白哉兄様は相変わらず素敵でしたドキドキ
たまにしか読んでいないので夜一に弟がいてビックリドンッ


ここからは週刊少年マガジンの話本

・ダイヤのA

一部が終わり漫画部分は無かったが番外編の情報がメモ

2/4発売のサンデーに伊佐敷純がメインの話を掲載。

投手から変更する悔しさや結城との関係などアニメ以上に詳しく知れると嬉しい音符
アニメが続いたらこれもOAD化してくれたらな~

そしてその次の号では女子マネがメインみたい。
更に次の号では声優陣の一部に対してのコメントが掲載カラオケ

あと、沢村のあるある話も載るそうで、カネマールに世話を焼かれすぎという文に同感しました(笑)

他にも沢村と御幸の1/9フィギィアが出るとか「ダイヤのA」に関する作文企画があるとか野球

作文で受賞した方の商品はまだ不明ですがA4サイズで800字なら書きやすい。

まだ昨日のニコ生ラジオを聞いてないので、他に情報があったら書くかも…


・金田一少年の事件簿R

心理実験に付き合うことになった一たちはいつも通り殺人事件に巻き込まれますガーン

一人目は女性の刺殺体、そして最後に犯人と疑われた青年が刺されてました…

今回は今までよりキャラの顔が似すぎてるガーン

・七つの大罪

読んでない間にギーラが出てるドンッ
魔神の血に苦しむギーラをゴウセルが助けたようだが記憶を書き換えたそうです。

ゴウセルの弟子で婚約者となっており、弟のことは忘れていましたしょぼん

ギーラの過去は辛いけど弟との記憶も入れてほしい。

ゴウセルが「愛情」を知るためにやったと言うとディアンヌが激怒プンプン

戦闘になるがゴウセルの方が強そうだな~

・ベイビーステップ

アニメ2期が4月から始まるけど新キャラに神谷浩史サン…
私はどれも同じ声に聞こえて苦手ですガーン

それよりもフロリダに栄ちゃんが行くから1期の皆の出番が少なくなることにショックドンッ

さて、本編では江川vs丸尾の試合が続いており、栄ちゃん大ピンチあせる

今までと違うプレーに戸惑いつつも食らいつくが、今までで一番早いスマッシュが丸尾を襲うテニス

活路を探すが打てる手がなくて…
でも、池クンが丸尾クンはこのままで終わらないと前に言ってたので反撃回があるでしょうニコニコ


・神さまのいうとおり弐

こちらも未だ空中ケンパの話ですね…

案山子の「ほったいもいじんな」が英語の聞き間違いで時計に関係するゲームと判明。
そして、足場のプレートが鍵と分かり我先にと動き脱落する人々しょぼん

別の死のゲームでクリアした丑三が明石を助けにきたが、神様ジュニアからゲームの主導権を奪ったジュニア姉が丑三を転送してしまうあせる

今回はタスク君が明石を助け、明石の案に賛成するシーンが好きニコニコ

ただ、6人が一蓮托生にならないといけないのにクリアさせる順番の決め方とかで罠にはめそう…

個人的にタスクと明石が生き残ってくれたらいいな音符