「刀剣乱舞」とはDMMゲームズとニトロプラスがタッグを組んだ刀剣育成シミュレーションオンラインブラウザゲーム音符

浅沼晋太郎サンのツイッターで知り絵が可愛くて気になってますが、多分まだ新規登録は出来ないのかな?

そこはご確認をお願いします。

公式サイトだと分かりにくい部分があり、情報を得るのが大変でしたあせる

ピクシブに載ってたので紹介しますにひひ

[story]
西暦2205年、歴史修正主義者と呼ばれる者たちによる過去への攻撃が起こっていた。

阻止しようと審神者になる者が現れ、刀剣から生み出す付喪神と共に過去へ行き戦うのだった…


付喪神を「刀剣男士」と言い、簡単に言えば刀剣の擬人化ですキラキラ

最初使えるキャラは決まっており、これは公式サイトで絵を見ることが出来ますアート

[cast]
加州清光:増田俊樹
歌仙兼定:石川界人
山姥切国広:前野智昭
蜂須賀虎徹:興津和幸
陸奥守吉行:濱健人


上の5人だと加州クンと山姥クンがカッコイイキラキラ
濱クンが来たと喜んだが、坂本龍馬の打刀なので土佐弁でうーん(-"-;)

5人は声を聞けるので最初に聞いておくのもいいかと耳

ただ他の刀剣男子も素敵でして、進めていくと楽しいと思います音符

[他cast]
三日月宗近:鳥海浩輔
小狐丸:近藤隆
和泉守兼定:木村良平
鶯丸:柿原徹也
獅子王:逢坂良太
大和守安定:市来光弘
鳴狐:浅沼晋太郎
堀川国広:榎木淳弥
鶴丸国永:斉藤壮馬
鯰尾藤四郎:斉藤壮馬
骨喰藤四郎:鈴木裕斗
今剣:山下大輝
厚藤四郎:山下大輝
秋田藤四郎:山谷祥生
小夜左文字:村瀬歩
蛍丸:井口祐一
御手杵:浜田賢二
岩融:宮下栄治
燭台切光忠:佐藤拓也
江雪左文字:佐藤拓也
宗三左門文字:泰勇気
へし切長谷部:新垣樽助
一期一振:田丸篤志
山伏国広:櫻井トオル
同田貫正国:櫻井トオル
大倶梨伽羅:古川慎
など


左文字三兄弟は個性的で、私は3人の中だと長男の江雪クンが好き音符

村瀬サンがする小夜クンは復讐に燃えてるキャラなので気になりはしますが得意げ

私は三日月クンと鳴狐クンがキャラデザだと好きですドキドキ

鳥海サンのキャラは人気が出ると思いますよ~
平安貴族のような優雅さを持ち、最も美しい刀だそうですブーケ1

鳴狐はお供に狐を連れており、好き以外の感情表現は狐がします(笑)

狐も浅沼サンが担当しており、二種類の演技を堪能出来るわけですラブラブ

仮面を取った姿も見てみたいな~

まだ書ききれていないキャラもいれば、これから増えるキャラもいるでしょう。

一人一役でない声優サンもいますしね~

短刀→脇差→打刀→太刀→大太刀の順に入手何度が高い傾向があるみたい。

ちなみに小夜クンや厚藤クンなどは短刀で、蛍丸などは大太刀ですショック!

最初の5人や鳴狐は打刀で、三日月クンは太刀ですが、槍や薙刀のキャラもいるので難易度は変わるかな?

ただ、どんなに好きなキャラがいても白虎隊というチームを作るようなので選択に悩みそうガーン

やってみたいが難しそうなので登録に悩んでいます。
プレイした方の感想が聞けたらいいんですけどねメモ