[story]
両親を殺され一人働く片桐かえでは、助けてくれた忍者に憧れていた。

ある日、「真田高等修練院」の副理事長に特待生認定試験を提案され、仮入学することに。

入学初日、男をメロメロにさせる術が発動してしまい…

[cast]
猿飛咲助:寺島拓篤
霧隠蔵人:櫻井孝宏
由利鎌清:小野友樹
我来也:下野紘
穴山大介:鈴木達央
真田幸影:鳥海浩輔
20150103090357.jpg
鎌清は真面目な学級委員長で、努力により蔵人の次に頭がいいキャラ。

面倒見がよく照れ屋、恋愛面ではムッツリだが、術にかかると少々命令口調に…

鎌清は術にかかっていない時の方が好きだし、ストーリーもしっかりしてマシタキラキラ

猿飛と蔵人の時は忍術の鍛錬シーンが少なくて大丈夫か心配になったよあせる

かえでチャンは風術と手裏剣の扱いが得意だが、花吹雪の舞が苦手だったり風術の威力が小さかったり上手くいかず…

鎌清は生徒会の仕事をしつつ基礎である忍術を教えてくれマス。甘い物を用意してくれたり優しさも見えたりドキドキ

鎌清ルートは共に努力し高めあうタイプで、忍者への志と頑張る姿に惹かれた点も良かったニコニコ

穴山の軽い言動をよく思っていないが、鎌清にとって幼なじみで恋愛の先生でもありました音符
20150103090241.jpg
鎌清には天才的な兄がおり、比べては凡人さを感じ努力してきました。

姫への謁見の会でも他の男達に兄と比べられ良く思わなかったが、かえでの言葉で前向きににひひ

かえでチャンは鎌清に似合う相棒ではない、他に好きな子がいる等誤解し喧嘩もしてましたね~

だが、鎌清はかえで一筋で早い段階から意識している様子が見られマシタ。

更にメロメロの術が血に関わること、イジメられてることに早く気付いて行動した点も良かったグッド!

真摯な態度と試験前の告白が好きでした(^o^)

和歌で鎌清の心情を表すシーンは切なさもありましたし今までと違うタイプ。

エンド1は徳川残党の長を倒したことで真田勇士隊に勧誘される。

だが、かえでの協力が無いと危なかったと未熟さを感じ、忍者に色恋を挟んではいけないと叱咤して留学の道を決める。

立派な忍者になってから告白の返事が欲しいとのことなので悲観的ではないかな…

エンド2は両想いになりこれからも一緒に頑張ろうとo(^o^)o

告白の返事の際に猿飛達に見られていたので、花吹雪の術で隠しキスするシーンは綺麗ブーケ1

メロメロの術や容姿では蔵人派だが、内容は鎌清派ですね。

次は普段とメロメロの術にかかった時のギャップが凄い穴山先輩得意げ

他のキャラよりかえでの事に詳しく謎が多い人物です音符