[story]
バッドエンドしか書けない小説家・佐藤忍の前に傷ついた少女・エリが現れる。

事件に巻き込まれ指輪を嵌められた忍は進行役・太宰治に世界を救う一石となるよう言われ…
20141225183524.jpg
悲観的で妬み屋な忍はバッドエンドしか書けないため悩んでいた。

忍は人の言葉や容姿等からバッドエンドな結末を考える才能を持ち、シナリオ通り相手を動かし難を逃れようとします。

太宰に世界を救うゲームへ参加させられた忍はエリと羽白島でクッキーを食べたらゴールフラッグ

戸惑うがエリを狙って襲ってくる人がいるので太宰の言うことに付き合います。

でも、太宰は忍を苛立たせるし非協力的、不死身なキャラで、私も途中までイライラしましたプンプン

太宰はゴールしたら死ぬ気がして恐怖や嫌な事から目を背けるが、島で会ったお婆さんのおかげで協力してくれマス得意げ

太宰を殺すシーンなど残虐な描写もあるが、忍の担当編集者・影山とのやり取りやエリへの思いが深くなるところは穏やかな気分になりマスドキドキ

髑髏マスクの楡ノ木クンを殺さず逃げる方法をとる忍。
エリは忍を慕い守ろうと健気だし、怖い夢を見て泣いてしまうところとか可愛くて表紙裏とのギャップが(笑)

楡ノ木クンは殺し屋シリーズの蝉に似た雰囲気の子で可愛いデスニコニコ
20141225202254.jpg
↑2巻は忍と同じようにゲームに参加することになった鞠山雪彦が登場ビックリマーク

進行役・紗々蔵に指輪を嵌められてしまった喧嘩大好き刑事。

2巻は頭がいい悪徳刑事の雰囲気が出ており、エリを奪うため人を雇い忍を追い詰めていく…

紗々蔵は太宰と正反対の男で、人生を充実させるため働くキャラ。
忍をボコボコに殴ってましたパンチ!

忍はエリにとある情を感じるが奪われ、指輪を外し命を絶とうとするが気力を取り戻す。

だが、鞠山により指名手配されたり、太宰に髪切られたり大変デスガーン

忍は長髪の時もいいが短髪も可愛いので個人的にいいけど音符

3、4巻も買ってるので読んでるが、どちらのチームも好きで辛い(ノ_・。)

その感想記事は鞠山のことばかり書くかもな~
それぐらい鞠山がイケメンですラブラブ