10/15発売された『番狗(ナンバー)』7巻。

最終巻です得意げ

『誰にも飼われるな。誰にも繋がれるな。誰にも心を許すな。番狗よ、全てに牙を剥けー。』

この言葉は番狗である為に必要な事です。

実力に応じた殺し屋番付が存在するギルド「タナトス」
「番狗」と呼ばれる殺し屋達はランキング上位を目指し殺します。

黒羊=ターゲットを殺すのが仕事。
No.1のテキライは突然殺し合いをし最後に生き残った者にNo.1の権利を渡すと宣言!

主人公・トネリコは親をテキライにやられ、タナトスのオーナー・アゲハに拾われます。
今はNo.5で武器は銃

友人・水都との交流で今も純粋だが、
テキライへの憎しみはあります。

6巻でトネリコは聖女から生まれたが男なので忌み子とされます。
だから替え玉を使って隠してきたと分かりました

7巻でNo.2のクチナシとテキライがバトル
黒幕がアゲハと分かりトネリコはショック!
水都は意識だけ別の所へ行き、トネリコに似ている少年と見守ります。

親を殺害したのはアゲハでテキライはトネリコをNo.1にする為憎まれ役になり守ってたんですよ~(>_<)

トネリコの母に頼まれたようなものだし。

テキライは昔トネリコ家の犬で、人間になりますが
身体に異常が出てきて策をこうじて…
目も見えなくなり始め、吐血も多くなって(゚o゚)
クチナシに気付かれた時に
「吐血ではない。薔薇の吐息だ」
とナルシスト発言が多いキャラでもあります(-_-;)

普段、孤高な雰囲気で本心を見せないcoolな性格で強いからかっこいいラブラブ

アゲハを倒した後、
トネリコに自分を殺せと命じます
これでトネリコをしばるものは無いと言い拳銃を頭に持って行き…

最後は、意識の戻った水都と平和に暮らしますニコニコ
アゲハも不死になってしまった事が嫌でこんな事をしてしまったんデス…

クチナシは刺された時
悲しんでいるテキライを見なくてすむので
盲目で良かったと(ノ_・。)
クチナシ可愛いな~(^o^)

早くにやられたサクラも良かった~

アゲハに反抗したりしますが笑顔でいて欲しいので仕事をします
死んでから一気に人気が出たそうですにひひ

ドラマCDも出てますよ~
あと、最後のオマケ漫画でテキライはネタ扱いです得意げ

私は長身、黒髪、黒服青年に弱いな~としみじみガーン