長い間お疲れ様でした………………………………… | 「無理は三度」

「無理は三度」

ここに説明文が入ります

というわけで



皆さまどうもこんばんわ



虎伍狼(こごろう)です



皆さまお元気にお過ごしでしょうか?



本日はこれまで伝説を作り



そして伝説となったマンガのことを



書いていきたいと思います



そのマンガの名は



「家庭教師ヒットマンREBORN!」です



まず今週のジャンプを皆さんは



ご覧になられましたでしょうか?



そうなんです今週のジャンプで



リボーンは最終回という形になりました



ですがそれは打ち切りというわけではなく



作者の天野明先生がキリが良いと判断したんだと思います



僕も買ってジャンプ読んだんですが



素晴らしい最終回だったと思います



ホントは終わってほしくはなかってんですが



始まれば終わりがあるのは世の常といったとこですかね



僕がリボーンに出会ったのは高1の夏入る前ですかね



それまで持ってたマンガはあまり周りに好きな人が



いないということで何か新しいマンガを買ってみようということで



3つぐらいの選択肢の中の1つにリボーンが入っていて



僕がよし、買おうと決めたときは



ちょうど20巻が発売されたぐらいで



その当時は土曜の朝10時半にテレビをつければ



いつもリボーンをやっていたのを思い返すと



凄く懐かしく感じます



アニメ自体は未来編が終わったと同時に



終わってしまい自分は後に出た



DVD-BOXを最初のやつから全巻買い揃えました



自分は途中から入った人間なので



アニメで作画崩壊した回もネットに上がってる



やつでしか見たことないんですが



今じゃある意味それも伝説ではないのかな?



と思ったりもしてます



書籍の方も単行本をはじめ



沢山買いましたよ~



そしてこの作品と出会って



新たな場所への開拓に成功し



新たな繋がりも増えて今の虎伍狼を築く



バイブル本の1冊となりました



自分にも子供が出来た時には



ぜひ読んで聞かせてあげたいです



個人的には継承式編以降を



アニメでやってもらえたらな



なんて思ってます



天野先生へ



2004年から連載開始し



今日まで楽しい作品を僕ら読者に



提供してくださりありがとうございました



そしてこれまで長い間執筆お疲れ様でした



リボーンは僕の中で伝説になっていくと思います