これも某創価系とある村のブログのお話。


真面目な婦人部さんがおりました。
そもそも村人になってる時点で、真面目じゃないのかも知れませんが。


その真面目な婦人部さんの夫が、コメントを稀にしていたのですが。

嫁が家事をしないと。
まぁ、公で言わなくてもイイ、くだらない愚痴です。
婦人部さんは、私が苦手だからと認められ、夫の悪口は言わない。


それで。

公で言うか、それ。
どの程度、家事ができないか知りませんが。潔癖と言われるくらいか、汚部屋と言われるほどか。
そんなものは人の価値観で違うだろうし、家事の役割配分は、家庭によっても違うだろうし。


それ言っちゃいかんだろうよ。
嫁が顔を出している公の場で、平気で顔を潰す夫。
どんだけ怒りを溜めたのかは知らんが、公で言う事が常識知らず。

こういう夫って、親族の前でも妻の悪い所言いそうだね。
まぁ、これは推測なので置いといて。


因みに、また後日にでてきた夫は、妻が家事をするようになった。ご本尊のおかげだ。と言ってました。


夫は、妻の努力も認めてやれよ。
嫁よりアンタの方が常識知らずだよ。

村人は誰1人たしなめない。


別ブログ主が見かねて夫宛にコメントをした。
それはいけないよ、と。

村人は誰1人そのコメントには援護もしない。
 

むしろバツ3の村人男Hなど。 
ぶっちゃけで話しましょうよ~硬いこと言わずにさぁ~的な発言。

的外れも甚だしいコメントをシレッと書く辺りが、バツ3のゆえんだと、人に印象づけておられましたよ。
ぶっちゃけでだろうが、なんだろうが。人前でけなされる嫁の気持ちもわかれよ?って事。
過去もそれがわからなかったし、その時もわからなかったんでしょうね。今は知りませんが、やってる事はセコイ印象操作ですから、たかがしれてます(笑)。




村人はYesとしか言いません。


村長 :あの人酷いって思う人はポチッとして~

村人 :Yes!

【結果】
     ↓ 
【村長の目論見通り、あの人は見せしめと、会社名を晒され不必要な糾弾を受け、つまりは集団いじめにあい、ネット撤退】


村長 :あのブログ、他の人に見せたくないからランキング落とす為に他の人にポチッとして~

村人 :Yes!

【結果】
     ↓
【あのブログとブログ主は、ナリスマシと決めつけられ、証拠写真も出すがそれも嘘だと言われ(村人は全て自称学会員だが)、行き過ぎた記事に謝罪と妻に謝罪をし、村人には抗議を言い、ネット撤退。
その後、妻が他のブログにコメントをしているが、そのブログも消滅】


私が以前、記事で指摘した、学会の試験の事はあえて書きません。
素直に訂正すれば良いものを、ゴネて、挙句はこちらのブログ記事にリンクさせ、村人に晒したという点では、

いじめる側の体質は根本的に、この村長に巣食う魔ですね。
類は友を呼ぶ。
愚人は愚人を呼ぶってありません?そんなのは。



以上。
全て事実です。

何故、Yes!と言えるのかわかりません。

そこでNo!と誰かが言えたら、傷つく人は少なかったかも知れません。
今更、こうやって過去の愚行を指摘される事もなかったでしょう。


あいつと意見があわず、喧嘩して、こんな事を言われたの酷いわよね、そう思う人手を上げてー!と村長。
攻撃する仲間を増やし、相手を潰した。

村長は精神的な病気の人に見せたくないから、という理由をあげて、学会員のナリスマシと、確たる証拠もないのに、ブログ村ランキング操作もし、汚名を着せて人を潰した。

しかし実際は、コメント欄でブログ主にまともに相手をされず、失礼な事を言い放ち、来るなと言われたからです。
ムカつくわ!の感情爆発が発端。
村長らしい愚行ですね。さながら魔女狩りの主犯です。


Yes!
そうだね!
そう言って加担した人、同罪です。


どうしてNo!と言えない?
オカシイよそれって言えない?
何故?と思えない⁈


幼稚園児でも話せばわかる、このやり方の汚さを、あなた方大人は平気でやる。
みっともないと思わないのか?

あなたの子供や孫が、同じ目にあわされていたら?


村長の行為を悪いと思えないなら。
リアル社会で村長と同じ事をやってみて下さい。
嫌な同僚の悪口を言い、皆んなで吊るし上げ、会社をやめさせてみたらどうでしょう?


リアル社会とネットは違う?例えがおかしい?
そんな事言わせませんよ。


村長は、ネットもリアルも同じと言いました。
ならば、ネットでする事はリアルでもする訳ですよ。
Yesの村人さんは、絶対にやるの?それ。


ネットはやってよくて、リアルではやらない?
それもズルいしセコイ奴らの考えよね。



大悪を何度もして、反省も後悔もなく謝罪などありえない。小善など消えてしまう大悪です。

この村長を救えるのは恋人かと思いましたが、恋人も魔に魅入られた訳ですよ。情けない事に。


ならば村人方が、村長を真っ当な認知に戻してあげて下さい。
いけないよ、とたしなめてあげて下さい。


村長はたてつく人間の話など聞きません。Noという人間は敵の様です。
でも間違っている事は間違っているのです。


良いか悪いか、自身で判断すらできないのなら、村人をおやめ下さい。ネットなどは特に危険です。
癒しや希望もあります。でも魔も多いんですよ、しかもあからさまではなく、フリをしてあなたに近づく魔が。

私が魔であり、愚人であり、悪と言うなら言えばいいのです。そんなものクソ食らえです。
言ってスッキリするなら、ストレス解消にでもどうぞ、です。

それよりも、村長のイジメにあった人達や、これからも起こるであろう、イジメ行為をなくしていかなくてはならない。
あってはならないんですよ、もう2度と。

その為に、Yesの人でいるのかどうか。
しっかり大人なのだから考えて下さい。