今から、「ザ・ラストオブアス」というゲームについて、物語の核心を突く内容の文章を書くので、今後このゲームをやる可能性のない人と、やる可能性あるけどネタバレOKの人だけ読み進めてください。



もう一度言う。


「ザ・ラストオブアス」というゲームのネタバレを今から書くので、くれぐれもご注意を!!


↓↓↓















「ザ・ラストオブアス」


主人公の中年男性「ジョエル」と、少女「エリー」の物語なのだが、最初不仲だったふたりが、旅を続けるうちに打ち解ける描写がとてもいい!




2作目は正直気に入らなかったのでここでは語らない(笑)







今作で一番良かったのは、なぜかゾンビ化しない体質のエリーを解剖して研究すれば抗ゾンビ薬を開発できて全人類を救う事ができるというのに、エリーの命を救うためにそれを否定したジョエルの決断と、ジョエルが最後に言った嘘。




とても悲しく、とても切ない。











それはそうとして、僕は非常に蚊に刺されにくい体質だ。

体温高めだし、酒も毎日飲んでるというのに。




妻や息子が刺されまくってるのに、僕だけ平気な事も多い。






もしや、僕はエリーのような特異体質で、人類を蚊から守る特効薬を開発するための貴重な人間なのか!?